FC2ブログ

Aチャンネル Channel 10「炭酸 Act up」

登校中に凍った水たまりを発見したトオル。猫と勝負をしていたトオルはあるものをを発見。

相変わらず続いているるんとトオルの交換ノート。
覚えている人の人名を書き綴っていくというネタで、途中からマンガの登場人物。
るんとナギであげていた名前は中世ヨーロッパっぽい名前だけど元ネタは何だろうか。ベルばらとかかな。
ユー子みたいに端から見てると何の呪文を唱えてるんだ、という感じですが。

見せたい物があるということでみんなでトオルの家へ。
トオルは高級マンション住まいでした。
白い捨て猫を見つけたという事。
トオルのマンションはペット可能なんだね。親は何も言わないのか。
つか、翌朝も親がいないので、トオルの家は親が共働きで留守がちなのかな。

二人が帰った後、猫の首輪やらなんやらを買ってファミレスへ。
るんは5種類のジュースを混ぜているので「炭酸」と命名。
しかも確定なのか。
家に来たるんが猫とばかり遊んでトオルはショック……

炭酸にじゃれつかれたトオルは後ろ髪引かれつつ、炭酸を置いて学校へ。
るんはトオルに雪が降ると聞いて慌てて取り帰ったのは苺シロップ。
掛けて食べるつもりか……雪は誇りやらが多いのであまり食べない方が良い。特に都会だと。まぁ、でも子供とかは気にせずたべるけどね。

ナギは凄い重装備で登場。
暑いもダメで、寒いのもダメなのか。
「暗殺者みたいで格好いいね」
「変質者の間違いじゃないの」
むしろあの格好で良く校門を通過できたな。不審者として呼び止められても不思議じゃないよ。

ナギは冬が大嫌い。
雪を期待していたるんは、全然降ってこない雪にショック。
残念がりながらも諦めつつあったるんですが、お昼休みに降り出したので喜んでシロップを持って駆けだした。
心待ちにしすぎだよ。

午後から降り出した雪はあっという間に積もりました。
雪合戦とか雪だるまとか、カマクラまで出来るレベルに積もるって凄いな。
雪にダイブするるん。他の3人も巻き添えですが、ナギは微動だにしないまま倒れてるよ。

寒いのが苦手なナギはるんたちの作ったカマクラに避難させて、残り3人で遊んでいたものの、ナギのカマクラが崩壊して、結局4人で騒ぐことに。

翌日、風邪を引かなかったナギですが、そこにユー子から風邪を引いたというメール。
更に続いてトオルも熱を出して、るんも風邪引きのメールが。
ナギは何故か見栄を張って自分も風邪を引いたことにした。
そんなところで見栄を張らなくても良いのに……風邪を引いてない自分がバカと思われると思ったからか?

ナギは仮病で学校を休んだんだのかと思いきや、ちゃんと登校。
しかし熱血な鬼頭先生指導の下、雪かきにかり出されてました。

次回 Channel 11「たんじょうび Allow me」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : Aチャンネル
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

Aチャンネル 第10話「炭酸」

猫と競争して水溜りの氷を割ってくトオル…和みます♪ そこで何かを見つけた? 教室でるんが落としたノートには人名が書き連ねてある! こ、これはデスノート!?(違)  ▼ Aチャンネル 第10話「炭酸」...

Aチャンネル Channel 10 『炭酸 Act up』

ルンとの交換ノートに人の名前を沢山書いているトオル。そのノートを見たナギは、呪いのノートだと勘違いする。確かに人の名前ばかり書いてあると呪いのノートに見えますね。

◎Aチャンネル第10話「炭酸Actup」

トオルさんが凍った水溜りを歩いて回る。そこに、クロネコがやってくる。ルンがデスノートを落とす。ナギが拾って怯える。トオルとの交換ノートで、今まで覚えた名前を書いてるだけ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事