スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まりあ†ほりっく あらいぶ 第8章「汚された純真」

天の妃の長い一学期も終わり、いよいよ夏休み。
宮前かなこは自分がいない間、衹堂鞠也や汐王寺茉莉花が実家に帰るのかと問い掛けるも、鼻で笑われてしまう。
天の妃では夏期休暇中も希望者に対して特別講習を実施している。
多くの生徒が自主的に参加をしているが、今年の夏期特別講習にかなこは全日程強制参加とさせられていた。
ひとえに全教科赤点を取ったから。
編入試験に合格出来たのは、鉛筆転がしてマークシートを突破しただけらしい。

最初はショックを受けてるも、案の定、自主的に参加する女子がいるので夏休み中も女の子たちに囲まれてうはうはだと大喜び。
石馬隆顕:帰省せずに全日程に参加。夢を叶えるために外部の大学を受験したいから。
稲森弓弦:苦手科目に参加。父と同じ外交関係の仕事に就いて、将来は弓道の美しさを世界に広めたい
筒井穂佳:父親に任されている会社海外支社の業績が思わしくないため、現地へ行かないといけないため帰省するも、学生の本分である勉強をするため出来るだけ早く戻って参加する予定。
皆さんちゃんと人生設計を考えてました。
ショックを受けて将来のことを考えたかなこですが、2012年には世界は滅びるというマヤの人類滅亡説を語って現実逃避を始めた。
桃井サチの誕生日パーティが夏休み中の学校で催される。
かなこはサチを始め、美少女たちの隠し撮り写真を人別にアルバム作ってました……しかも某音楽プレイヤーのシャッター音が鳴らないカメラ機能を使用。
完全に盗撮犯。
ぼっしゅーと!ぼっしゅーと!ぼっしゅーとぉぉぉ!

教会で開かれたサチさんの誕生会。
人気者というよりも最早何かの宗教の教祖へのお祝いのようだ。
桐奈々美のようにサチノートに救われた者は3桁を超え、第2女子寮のお風呂が壊れた時にちょうど持っていたボーリングマシンで温泉を発掘、サハラ砂漠に落とした婚約指輪を金属探知器で発見してもらった西崎先生、その他諸々……
世界よいこちゃんランキング3位。1位と2位にどう見てもよい子ちゃんではない二人がいるのは気のせいか……
穂佳は鮭児の仕入れルートを確保出来たとか……

かなこが用意していた誕生日プレゼントに不安を感じ取っていた鞠也たちが中身を確認すると、スイート小悪魔セット。
お昼ご飯を我慢して購入したとのこと。
ぼっしゅーと!ぼっしゅーと!ぼっしゅーとぉぉぉ!

みんなからのプレゼント
奈々美:CO2消火器
弓弦:車のファンベルトとエンジンオイル
穂佳:スピードガン
流石何でも持ってる女サチへのプレゼント、みんな路線が色々とおかしい……

プレゼントをぼっしゅーとされたかなこ。
自分自身をプレゼントという最終手段に出ようとするも、みんながサチの欲しがっているプレゼントを用意していた事に気付いて、我に返ることに。

会場を飛び出して1人でいたかなこの所にやってきたサチが鞠也からかなこのプレゼントとして受け取ったのは、隠し撮り写真集サチさん編でした。
鞠也が上手く誤魔化して説明してくれたおかげで、サチに喜んでもらえたかなこですが、良心の呵責で真実を告げようとするも、茉莉花は真実を告げてどうなるのかと止める。
懺悔すればかなこの気持ちは晴れ、サチも笑って許してくれるが、それで誰が幸せになれるのか、と。
「謝って済まされない悪ふざけがある事を、あなたは学ぶべきです、かなこさん」

サチの純真を裏切った罪として、かなこは次回での一切の発言を禁止されました。
まさかの主人公台詞なし。

『茉莉花日誌』
汐王寺竜胆と茉莉花による人間ジュースボックスをBGMにして、衹堂静珠と夏休みの宿題の交換をする鞠也ですが、宿題の寮の差が圧倒的。
もちろん鞠也による嫌がらせ。しかも内容は完全になぞなぞ。
一方的に鞠也が問題を読み上げるだけなのは不公平だと、自分からも出題した挙げ句に、初歩的ななぞなぞで勢い余って途中の言葉を飛ばしてしまったため、鞠也は変に深読みしたりして睨み合い……そこに空気の読めない竜胆も加わって訳の判らないことに。

次回 第9章「早熟の婚約者」


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : まりあ†ほりっく あらいぶ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

◎まりあ†ほりっくあらいぶ第8章「汚された...

カナコさんは私がいなくなったらどうするのと聞く。夏休みで家に帰ったらというが、成績の悪いカナコさんに夏休みはないらしい。どうして、そんなに落ちぶれたときくと、エンピツサ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。