スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーオーズ/OOO 第35話「夢と兄とバースの秘密」

憧れのデザイナー沢口健太郎(影丸茂樹)が審査委員長を務めるデザインコンクールに応募した泉比奈(高田里穂)。
デザイナーになるのが夢で、バイトが終わってからも洋服のデザインをいつも勉強していたらしい。夢はパリコレデザイナー。
白石知世子(甲斐まり恵)に連れられてアンク/泉信吾(三浦涼介)も無理矢理同席させられてます。
火野映司(渡部秀)が何故か衣装を着てモデル役として登場。
しかし比奈のセンスは凄いセンスだな。少なくとも日常生活で着れる服ではないよね。

そんな比奈が優勝を果たす。
アンクが「おめでとう」と少し涙ぐみながらお祝いをした事にびっくり。しかし本人も何を言ったのか覚えていない。
信吾が力を取り戻してきたという事なのか。

杉浦祥子(竹本彩)は準優勝となってしまい、父親との約束により学校を止める事になってしまった。
比奈の友人っぽいが、明確に関係は描かれず仕舞い。同じ大学で同じデザインを学んでいるから知っているのかな?
ウヴァ(声:山田悠介)は突然カザリ(声:橋本汰斗)に襲われ、ロストアンク(声:入野自由)にアンクのコアメダルを奪われてしまった。
ロストアンクは1枚コアメダルが増えたけど、変化は見られず。やはりアンクを取り込まないと復活はあり得ないのだろう。
このままでは分が悪いと、ガメルとメズールのコアメダルを見つめるウヴァ。
二人を蘇らせようとするのか……ぶっちゃけ、カザリとウヴァよりもあの二人の方がキャラ強かったからな。なんで空気なウヴァが未だに残り続けているのかが謎なぐらいに。

比奈の優勝を祝して、比奈デザインの衣装を着て店をする知世子たち。
アンクは体の異変を感じ取っていました。
比奈はアンクが信吾の記憶を読めるのなら、自分がデザイナーになりたい理由も知っている筈で、信吾に喜んでもらいたいと語る。
そんな時にやってきた沢口は、比奈の才能にフランスに行って自分のアトリエで勉強しないかと誘ってきた。喜ぶ比奈ですが、気がかりは兄の事で即答を控える。

真木清人(神尾佑)は祥子の捨てた準優勝のトロフィーからユニコーンヤミー(声:松本大)を産み出した。
他人の夢を取り出して破壊してしまうユニコーンヤミー。
伊達明(岩永洋昭)と後藤慎太郎(君嶋麻耶)が駆けつけるも苦戦。
駆けつけた映司がオーズに変身。しかしタジャドルでは苦戦するため、メダルを交換させようとした一瞬の隙を狙ってウヴァがメダルを奪い取った。
戦闘中に激しい頭痛と眩暈を感じて倒れてしまった伊達。

ガメルが3枚、メズールが4枚集める事に成功したウヴァ。
まだ足りないと言ってますが、復活当初はみんな4枚ぐらいだったんじゃないのか? 3、4枚では復活しても弱いのですぐにやられてしまうかもしれないからかな。
ガザリはウヴァの目的に気付いて策略を巡らせ始めた。

退学届けを用意した祥子は七美(伊藤れいこ)と結花(森林永理奈)から比奈が沢口に誘われた事を知ってショック。

伊達を呼び寄せた鴻上光生(宇梶剛士)は後頭部に弾丸が入っている患者のレントゲンを見せるが、それは伊達のもの。当然その事実を認識していた。
しかし鴻上は伊達をクビにすることなく、彼の好きにさせる。
生きているのが不思議なぐらいの重傷。伊達が1億稼ごうとしているのも、自分が何時死ぬか判らないので、仲間のために金を残したいと思ったからなのか。

本当はフランスに行きたいが、兄の事が気になるのでフランスへは行けないと考えている比奈。
一度は大学への進学も諦めた比奈ですが、信吾に言われて大学へ行く事にしたという。
話を聞いた映司は信吾の事は自分が護るからと、フランスへ行くように勧める。
それでもやはり踏ん切りのつかない比奈に、祥子が自分と変わって欲しいと迫ってきた。
変わって欲しいと言って、比奈がOK出したからと言って、沢口がOKするかどうかは別問題だろう。本当に才能があると認められていたのなら、準優勝だろうと彼女にも誘いがあったと思うのだけどね。優勝したかどうかは問題ではないだろう。

祥子たちの夢を狙って現れたユニコーンヤミーに、生身で立ち向かう映司。
アンクが駆けつけてサジャゾで戦うも、コアメダルを狙ってウヴァが乱入。
今回も新しい組み合わせ。そういや、このライダーのスーツってどうなってるんだろう。
頭の部分は別として、やはり上半身と下半身で別れてるのかな?
でないと組み合わせ毎に作らないとだめだから、3つのパーツに別れていて組み合わせて着てるんだろうな。

伊達がユニコーンヤミーに立ち向かうも、やはり戦闘中に倒れて動けなくなってしまう。
そろそろ伊達が退場して後藤がバースになる日が近づいたか。

祥子の夢を狙うユニコーンヤミーだが、彼女を守ろうとした比奈が夢を破壊されてしまった。
それを邪魔しようとしたアンク。
徐々に肉体の制御がアンクから信吾へと移ってきている。
まぁ残り1クールちょいだし、そろそろ信吾復活のために動かないとな。しかし伊達はどうするんだろうか。何かオーズたちの凄い力で弾丸を摘出するのか、鴻上の力で摘出手術をするのか、それともあのままの状態で終わるのか。もしくはお星様になるのか……

ウヴァとオーズの戦いに割って入ったカザリだが、ウヴァの攻撃を受けてガメルやメズールのコアメダルを吐き出して逃げ出してしまう。
完全な三文芝居。
カザリは二人を復活させてどうしようというのか。
アンクも辛うじて1枚入手。
しかし信吾の体から離れたアンクが戻ろうとすると、信吾の意識が戻ってしまう。
それにしてもあんなアイスばかり食べていて、よく信吾の身体が回復しているな。

次回 第36話「壊れた夢と身体とグリード復活」

比奈は夢を無くしてしまい、デザインが嫌いになってしまうようだ。ユニコーンヤミーを倒す事で下に戻るのか、それとも映司か信吾が夢を取り戻させるのか。
復活したメズールとガメルはウヴァではなく、カザリと行動を共にしているけど、どうするつもりなのか。
まずはオーズを倒そうという事か?


ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 仮面ライダーオーズ/OOO
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

◎仮面ライダーオーズ/OOO第35話「夢と兄とバ...

比奈(高田里穂)がファッションデザインコンテストで優勝した。映司(渡部秀)や知世子(甲斐まり恵)から祝福され喜ぶ比奈だが、本当は兄・信吾(三浦涼介)に喜んでもらいたい…...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。