スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話「道を教えて」

町の散策をしていたアイム・ド・ファミーユ(小池唯)は梨田永吉(山中祟)に駅までの道を尋ねられて案内することになるも、男は周囲から人影がなくなるとアイムに銃を突きつけた。
身代金目当てにアイムを誘拐しようとした梨田だが、アイムにあっさりとオモチャの銃だと見抜かれて反撃されてしまう。
まぁ当然の結果だろう。一般人如きに捕まるようではザンギャック相手に戦ってなんていられないだろうし。
アイムが巷で噂の宇宙海賊だと知ると平謝り。
悪徳金融に騙されて店の権利書も奪われ、強面オヤジ(古井榮一)に3000万円の借金を要求されたという事。
事情を聞いたアイムは誘拐犯と一緒にいて、3億円を用意してくれと頼む。しかし狂言誘拐にしか聞こえない内容に、むしろ梨田が焦ることに。
姫様天然過ぎるだろう。しかも多い方が良いからとか、3000万を3億に変えるムチャぶり。流石は姫様です、金銭感覚が色々とおかしい。

ザンギャックは地球に落ちた隕石が地球を滅ぼす事の出来る猛毒を産み出す危険な宇宙鉱石プワゾールだと知って、行動隊長ザッガイ(声:園部啓一)に探索を指示。
ザッカイは梨田がプワゾールを持っていると機械で感知して差し出すように迫ってくる。
アイムを誘拐したおかげでプワゾールを奪われずに済んだわけだ。
ザッカイは毒に強いから選ばれたとかなのかと思いきや、探知能力を持っているので選ばれたらしい。
アイムを助けにきたキャプテン・マーベラス(小澤亮太)たちだが蛻の殻。ナビィ(声:田村ゆかり)からザンギャックが暴れていたと聞いたみんなは、アイムがザンギャックに誘拐されたと勘違い。

プワゾールに心当たりの無かった梨田だが、お金と間違って拾った隕石がプワゾールだった。
自分が不運だと嘆く梨田に、アイムは彼が幸運だと語る。
彼がプワゾールを拾ったおかげで、地球の人々を救う事が出来る。王女でありながら誰も救う事が出来ずに1人逃げ出すしか出来なかった人物もいるのだと。
まぁ確かに自分の星を滅ぼされた王女様に比べたら、不幸ではないのかもしれないけど。
運不運って比較論でする話でもないような。

そこにプワゾールの反応を探知してザッガイが追い掛けてくる。
ピンチに駆けつけたマーベラスたちだが、ザッガイたちが誘拐犯だと信じて疑わない。
アイムも「まあいいか」とあえて訂正せず。
完全に濡れ衣を着せられてしまいました。
ゴーミンたちは一掃して、残ったザッガイには星獣戦隊ギンガマンにゴーカイチェンジして倒す事に成功。

巨大化したザッガイは言い掛かりをつけられた事に腹を立てて攻撃するも、ゴーカイジャーはデカゴーカイオーで応戦。
更にガオライオンを呼び出してシンケンゴーカイオーとなってゴーカイサムライ斬りにてトドメ。
やはりシンケンゴーカイオーはガオライオンありきになるのだね。

プワゾールは塩水に触れると無害な物質に化学変化するため、海に捨てたら一件落着でした。
そんな簡単な方法なのか。もしも隕石が海に落下していたら、その時点でザッガイの行動は無駄になってたんだな。
アイムの戦いぶりを見た梨田はもう一度頑張る決意を固めました。
……結局悪徳金融に請求されてる借金はそのままなんだな。そこはなんとかしてくれないんだ。
頑張れば返せない額ではないかもしれないけど、利子も半端ないだろうから相当大変だと思うのだが。

次回 第14話「いまも交通安全」

カーレンジャー! 何故かイーサンが一緒にアホなことやってる。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 海賊戦隊ゴーカイジャー
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

ゴーカイジャー 第13話

海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話 「道を教えて」。亡国の憂き目にあった流浪の元王女は,いまもなお民を導く「王女」でありつづけている編。良いお話でした。 以下読みたい方だけどうぞ。

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第13話「道を教え...

マーベラスがサムライ女さんの薬よく効くいう。アイムさんは外をぶらついてた。そして、男に道を聞かれる。教えてたら、大人しくしろと銃をむけられる。クワゾールを探す。ザッカイ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。