スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 3.0「地区長、来たる。」

「握手してあげてもいいわよ」

何かを追い掛けてきた悪魔の拘留瓶に入ってしまったエリュシア・デ・ルート・イーマ。
瓶の持ち主はエルシィの学校時代の同級生ハクア・ド・ロット・ヘルミニウムだった。
3等悪魔のエルシィと違い、学生時代も一番で一等悪魔となり、今は地区長も勤めているハクア。
エルシィと違って優等生のハクア……原作ではすっかりダメっ娘の上にツンデレキャラになってますが。
そんなハクアとの再会にすっかり大はしゃぎのエルシィですが、桂木桂馬はと言えばマイペースにゲームをやっていました。
誕生日の12時にネットに接続するイベントとか凶悪過ぎる……
時間指定のイベントはあるけど、ネット接続が要求されるって……ネットに要求されなければ、ゲーム機の時間を操作すれば問題ないんだけどね。

既に10匹の駆け魂を捕らえたというハクアですが、エルシィが5匹しか捕らえていないというと、2ヶ月で5匹は勲章物だとビックリして信用しないも、嘘を吐いていないエルシィの様子に戸惑う。
後々にこのエルシィはこの活躍で実際にみんなの前で褒められることになるわけですが……ハクアの方もフォローされるところまで行くのかな。

エルシィにドクロウ室長から連絡が入り他の地区の悪魔が駆け魂を拘留しそこねて逃がしてしまった。しかもかなりの力をつけていると聞いて、その捜索に乗り出す。
ハクア、エルシィに羽衣のステルスモードの事で注意しているけど、学生の注目を浴びていた事を考えると、彼女もステルスにしていないんじゃ……飛ぶ時以外は別にいいのかな。

「こんな筈じゃなかったのに……」
呟くハクアに、桂馬が「手伝って野郎か」と協力を申し出てきた。
もちろん悪魔を逃がしたのはハクアであり、桂馬はそのことを見抜いていました。
桂馬がわざわざ手伝いを申し出たのは一日も早く駆け魂を全部封印して解放されたいからだったご様子。それにこの駆け魂の封印が終わらないと、周囲が騒々しいままになってしまうというのもあるのだろう。
ちょっとしたやりとりだけでハクアがエルシィを友人だと思っていて、面倒見が良い事まで見抜いている桂馬の

桂馬はハクアから駆け魂についての追加情報を入手。
駆け魂は人間の魂ではなく、かつての地獄を支配していた旧悪魔の魂。平穏を望む新悪魔たちは、旧悪魔を封じて地獄を作り替えた。
理性と秩序に守られた新悪魔たちによる世界が作られた。
封印された旧悪魔は地獄から逃げ出して駆け魂となったが、まだ力が弱いため人間の心のスキマに入り込んで、その負のエネルギーを吸収して成長する。成長過程の旧悪魔を拘留するのが駆け魂隊の役割。
これまで桂馬たちは桂馬が効率よく攻略していたため、今回ハクアが追い掛けている駆け魂のように成長しきる前に拘留出来ていたのですね。

これまでの攻略で中川かのんが透明になったり、汐宮栞の凄い読書力、春日楠が分裂したりしたのも全て旧悪魔の力の作用。
悪魔が弱い時にはこうした人間側が悪魔の力を引き出す事が発生する。
しかし悪魔が成長しきると、人間の子供として転生するのだという。

野蛮な悪魔の時代は終わり、自分たちは知的で理性的な悪魔だと主張するハクア。
その新悪魔であるエルシィは消防車を発見して大喜びしてました……時々実はこの娘の中にも女神がいるんじゃないかと疑うぐらいにおかしいよね。

負のエルネギーが溜まっているところに案内する桂馬。
やたらと弱い野球部……某先生の作品のようになってますが……

エネルギーの下が生きている人間でなくても良いと聞いた桂馬が案内したのは、お化けが出るという噂のある墓地跡に立てられた劇場。
すげぇなこの学校。劇場まであるんだぜ。
駆け魂反応がありましたが、ハクアはさっさと帰ろうとした桂馬を呼び止める。
エリートコースを辿ったハクアですが、これまで一匹も悪魔を捕まえる事が出来ていませんでした。もちろん桂馬はそれもお見通しだったのでしょうが。

そこにエルシィから劇場で駆け魂を発見したものの、大変なことになっていると緊急連絡。

次回 FLAG 4.0「地区長、誇りを取り戻す。」


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 神のみぞ知るセカイ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

神のみぞ知るセカイII~FLAG3.0「地区長、来た...

 ゲーム好きな高校生ケイマ17歳、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とし駆け魂を回収する使命に立ち向かうセカイの新展開、3話目   エルシィは同級生のハクアとま...

◎神のみぞ知るセカイIIFLAG3.0「地区長、来た...

エルシーの同級生、ハクアたんが登場。ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム:声-早見沙織:イカロスとアズキの声の人ハクアもカケタマ隊なんだというと、いっしょじゃないわよ、私、...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。