FC2ブログ

海賊戦隊ゴーカイジャー 第10話「トランプ勝負」

ポーカーゲームに興じていた海賊戦隊ゴーカイジャーのメンバー。
キャプテン・マーベラス(小澤亮太) 1ペア
アイム・ド・ファミーユ(小池唯) 2ペア
ルカ・ミルフィ(市道真央) 3カード
ドン・ドッゴイヤー(清水一希) 4カード
ジョー・ギブケン(山田裕貴) ロイヤルストレートフラッシュ
ジョーが連勝を続けていたものの、ジョー曰く「ルカが本気を出したら敵わない」との事。
もちろんイカサマだよね。
それにしてもマーベラスはなんでたかがワンペアをあんな自信満々に出すんだ?

そこにザンギャック登場。
ジョーは緑の戦艦を落とさないようにいうが、それは特別破壊部隊でした。
強力なギガロリウム砲を備えた特別破壊部隊の戦艦で、ゴーカイジャー諸共地球を破壊しようと企む司令官ワルズ・ギル(声:野島裕史)に、参謀長ダマラス(声:石井康嗣)は使い方を誤れば星すら滅ぼしてしまうと忠告。
下手に破壊すれば誘爆で星すら爆発しかねないという事で、ルカはジョーと二人で戦艦に潜入して燃料のギガロリウムを盗み出すことになりました。
ゴーミンに変装した二人ですが、二人の下士官スゴーミン(声:松田健一郎・内匠靖明)に見付かってポーカーを挑まれてしまった。ルカは本気を出してイカサマで連勝。
しかしバレないようにするために適度に負けるのも必要だろうに。
イカサマというのは勝ちすぎるのは危険だという事ぐらい知っているべきなんですが、その辺のさじ加減が判っていなかったせいで行動隊長ヨクバリード(声:白鳥哲)にバレてしまいました。

ヨクバリードが勝負を挑んでくるも、ルカはイカサマなしでも強いジョーと交代。
オープンカードの上、あからさまなイカサマも回りのゴーミンやスゴーミンにイカサマなどしていないと証言させてなかった事にするという反則行為。
しかしジョーは自力でロイヤルストレートフラッシュを完成させて勝利。
ご立腹なヨクバリードは二人を倒そうとするも、ジョーとルカがみんなを惹き付けている間に、マーベラス、アイム、ハカセが船に潜入してギガロリウムを盗み出していました。

船に仕掛けていた爆弾で戦艦を破壊して脱出したゴーカイジャーはナビィ(声:田村ゆかり)にギガロリウムを渡して戦闘開始。
ギガロリウムを抱えているとはいえ、相変わらずハカセ1人珍妙なポーズを。
爆弾トランプで攻撃するヨクバリードをジャッカー電撃隊にゴーカイチェンジして撃退。

ファイナルウェーブで倒されたヨクバリードは巨大化するも、マーベラスたちはギガロリウムを宇宙にいるザンギャック艦隊に投げ飛ばして爆破。
ヨクバリードははガオゴーカイオーで瞬殺されました。

戦いが終わってまたもカードをしていたゴーカイジャーですが、ジョーの15連勝。
しかし立ち去ろうとしたルカがカードを隠し持っている事に気付いたジョーは、ジョーとヨクバリードの勝負の時に、実は最期のヨクバリードたちが勝利したと浮かれていたところでルカが山を入れ替えていたことに気付きました。
せめて入れ替えるならもう少し手際よく……

次回 第11話「真剣大騒動」

え……なんで殿・丈瑠 (松坂桃李)じゃなくて姫・薫(夏居瑠奈)……
よりによって7番目の人ですか。確かにこの人が本当の当主だけど。
そしてあまりにだらしない行動隊長たちに業を煮やしたのか、ついに幹部であるバリゾーグの出陣。バリゾーグはジョーの元上司? ジョーが裏切った原因でもあるっぽいが。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : 海賊戦隊ゴーカイジャー
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第10話「トランプ...

みんなでトランプをする。ジョーがロイヤルストレートフラッシュで勝つ。ジョーはルカが本気をだせば俺も勝てないと伏線をはる。最初に艦隊戦をする、ブルーが緑の戦艦は落とすなと...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事