FC2ブログ

Dororonえん魔くんメ~ラめら 第三炎「大きいことはイイコトか?」

名門女子大を首席で卒業し、みんなに慕われる優しい先生だったちィ子先生だが、閉鎖する遊園地のお化け屋敷で黒い霧に包まれてしまってすっかり人が変わってしまった。
てか、生徒たちセクハラし放題だな。
えん魔たち妖怪パトロールに相談したハルミですが、えん魔たちは相変わらずまるで話を聞いていない。
しかも下心を雪子姫に知られまいとして、雪子姫が調査に行く事のないように必死です。

ナイスバディのちィ子先生のお風呂を覗きに行ったえん魔くんでしたが、シャッポじいは大妖怪髑髏の黒い息を吸ってしまったと知る。
これを3日で吸うと凶暴化して、髑髏に食べられてしまう。
結構切迫した状況のはずなんですが、まるで緊張感のない展開。終盤で雪ちゃんが犠牲になっていたら緊迫した展開とかになっていそうなんだが。

雪子姫に黙ってさっそく乗り込んだえん魔くんでしたが、ちィ子先生のセクシーボディに目が眩んでやられてしまった。
しかし女の子たちを武器にして戦いなんとか撃退。
けどお屋敷の召使いたちに見付かって逃げ出してしまった。
地獄界で無冠の帝王と呼ばれる強力な妖怪・髑髏。
ハルミはつるぺたなので、雪ちゃんが囮になることになりました。
屋敷に忍び込んでハート型のセクシー下着を着ていたちィ子先生と入れ替わることにしましたが、着替えシーンとかに無駄に時間を費やしています。
てか雪ちゃんでも身代わりとして無理がある気がしてならないんだけどね。

結局まともに髑髏が登場することなくエンディングへ……
完結編という事は、このまま次回には髑髏は倒されちゃった事にして終わるのか?
と、思ったらCパートで待ちかねて登場した髑髏はえん魔くんにあっさりやられてしまいました。無敵の大妖怪だったんじゃ……ちィ子先生の方が強くなかった?

髑髏が遊園地の妖怪のボスだったのか? 疑問を持つシャッポじい。
公害だらけで住みにくい世界。
そんな世界をエッチで住みにくい世界にしてやると笑うのは、全裸に帽子とマントという姿の艶靡ちゃんでした。
艶靡ちゃんは敵として登場するのか。
序盤の敵で、途中で仲間になるパターンかな?


・キャスト
えん魔:山口勝平
雪子姫:能登麻美子
カパエル:子安武人
シャッポじい:稲葉実
ハルミ:川澄綾子
ツトム/艶靡ちゃん:宍戸留美
スポコン/トバッチリ先生:中村大樹
ガリベン:伊藤舞子
レンコンマン:梅津秀行
ちィ子先生:井上喜久子
閻魔大王:若本規夫


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : Dororonえん魔くんメ~ラめら
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事