

海賊戦隊ゴーカイジャー 第9話「獅子、走る」

スニークブラザーズの諜報活動によって、海賊戦隊ゴーカイジャーが宇宙最大のお宝を手に入れるため34のスーパー戦隊の大いなる力を求めており、ナビィ(声:田村ゆかり)が空飛ぶ島で運命の出逢いがあると占った事を、宇宙帝国ザンギャックに知られてしまった。
ゴーカイジャーはザンギャックに先んじるため、地球を何周もして空飛ぶ島を探し回っていたが、なかなか発見できない。
ルカ・ミルフィ(市道真央)がやる気を無くして、ジョー・ギブケン(山田裕貴)に叱責されていた時、アイム・ド・ファミーユ(小池唯)は怪しげな雲の存在に気付いた。
キャプテン・マーベラス(小澤亮太)が早速ゴーカイガレオンを雲へと突入させると、雲の中に亀の形をした空飛ぶ島を発見した。
だが同時に、ザンギャックも空飛ぶ島の存在を発見、参謀長ダマラス (声:石井康嗣)は行動隊長バウザー(声:酒井敬幸)を送り出した。


到着早々にバウザーが率いる下士官スゴーミン(声:下山吉光)と兵隊ゴーミンとのバトル。
高速戦隊ターボレンジャーで対抗ですが、コンビネーションアタックで一番軽いと思われるアイムの片足しか支えていない筈のドン・ドッゴイヤー(清水一希)がフラフラしているのが芸細かいな。どれだけ非力なんだよ。
戦闘中に現れた巨大な赤い獅子のロボット。ゴーミンを軽く一蹴して、ゴーカイジャーたちも弾き飛ばされてしまいました。鳥人戦隊ジェットマンになって旧知を脱していますが、落下途中にやられるのはやっぱりアイムとハカセか……怪我をしたアイム。
あのライオンこそが大いなる力だと手に入れようとするゴーカイジャーの前に、力欲しさにまた天空島を荒らすのか、と現れたのは獣医の獅子走(金子昇)。君たちには手に入れられないと忠告。
しかし自分たちは自分たちのやりたいことをやると耳を貸さない。
怪我をしたアイムはザンギャックに先を越されないように、とみんなを先に行かせる。ハカセだけ付き添いで居残り……ま、彼は戦闘にいてもいなくても大丈夫だからな。
それにしても常にアイムとハカセがセットだよね。

ダマラスと開発技官インサーン (声:井上喜久子)が赤いライオンの情報を手に入れて手を打っていたところに、足手纏いの司令官ワルズ・ギル(声:野島裕史)が話を聞いてしまったので面倒な事に……たぶん彼がいなければ地球侵略はもっと早く進んでいるんだろうな。
案の定、宇宙最大のお宝なんて今探す必要ない、とか言い出してしまいました。
無能な上官を持ってしまった人の悲劇……

ゴーカイジャーに批判的ながら、怪我の治療は別物と手当てしてくれた走。
赤いライオンが地球の命を護る大地の精霊ガオライオンで、走はガオライオンに選ばれたガオレッドであった。
ガオレンジャーの力を欲しいと頼むハカセですが、ガオレンジャーの力はガオライオンのものであり、お宝しか目に入らない者には力をくれないと突き放すも、アイムはそれは違うと否定。
ザンギャックに滅ぼされたファミーユ星の王女だったアイムは、何も出来ず何も知らない元王女であるアイムを見捨てずに受け入れてくれたマーベラス。
宝しか見えていない人間だったのなら、自分は仲間にならなかったという。

任務変更になったバウザーたちが人間を襲っているのを見て、マーベラスたちが助けに入ったと知って、アイムたちも急行。
アイムは足を怪我している筈なのに普通に戦ってるよね……足を怪我しているから、ハカセと武器交換して銃による遠距離攻撃主体とかにして欲しいな。
ジョーはOL(東海林美里)たちを助けて良いところ取り。
OL役の子は小澤亮太の後輩らしい。http://ameblo.jp/shooooooji/

最期はもちろん百獣戦隊ガオレンジャーにゴーカイチェンジ。
破邪百獣剣でトドメです。

巨大化戦ではスゴーミンとの連携攻撃で動きを封じられた上にゴーカイホーまで使えなくされてしまってピンチ。
もちろんそこでゴーカイジャーの大いなる力が手に入り、ガオライオンとゴーカイオー百獣戦闘形態『ガオゴーカイオー』に合体。
なんでグリーンは1人だけポーズ取ってる……

ガオレンジャーは合体で使うのはガオライオンだけなんだな。
スゴーミンがバイク形態に変身してますよ。スゴーミン万能だな。
トドメは『ゴーカイアニマルハート』です。

人気の高かったガオレンジャーという事もあり、描写もちょっと丁寧で金子さんも出番がしっかりあったね。ゲキレンとの扱いの違いったらありゃしない。
それにしてもそのままのタイトルだよな。

次回 第10話「トランプ勝負」

タイトルからして明らかにジャッカーな話。
そしてまたハカセが1人だけ珍妙な事を……

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : 海賊戦隊ゴーカイジャー
genre : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
