FC2ブログ

まりあ†ほりっく あらいぶ 第2章「第1節『いけない遊び』 第2節『秘密の接待』 第3節『羞恥の報酬』」

今回もオープニングは
「妄想戦士 宮前かなこ」歌:鼎神父(CV:杉田智和)コーラス:天の妃シスターズ

前回ともまた違う歌詞と映像……何時になったら正式なオープニングをやるんだろうか。

■第1節『いけない遊び』
雨ばかりで鬱陶しい梅雨の季節。そんな梅雨が開ければ、もう直ぐプール開き……
あれ、プール開きの話は既に……
それはほんのちょっと未来のお話で、あまり詮索する事は禁物だというゴット=寮長のお達しです。

大雨洪水警報が出たため、自宅待機。
何故かかなこの部屋に石馬隆顕や寮長先生も集まってます。
隆顕は退屈なゴットにイタリアからの留学生パオラ・マニャーニが作った『三國志カルタ-武将編-』で遊ぼうとか笑顔で言い出した。
10人の武将選択の中に、曹仁を入れる隆顕は変わってる。つーか、軍師多すぎるだろう。

ゴッドはかなこの趣味思考に合わせた萌えっ子合わせを提案。
鞠也は『楽しく学べる六法カルタ-刑法第弐編-』を提案。しかも自主制作で販売までしてるし。
汐王寺茉莉花のカルタは欲しい物リストの宝石カルタ……
与那国さんは足形カルタ……

Myカルタが欲しいと駄々を捏ね出したかなこの前に鼎藤一郎がやってきました。
女子寮は男子禁制ですが、寮長先生は3D対応50インチテレビで買収されました。
鼎神父のマイカルタで遊ぶことになったものの、詳しくは不明。

お菓子がなくなったところで、ゴッドがお開き……天候すら自由自在か。

■第2節『秘密の接待』
天気の良い日。
部屋の掃除をしていたかなこは、鞠也のエリアだけがキレイになっている事に気付いて、自分も茉莉花のようなメイドが欲しいと駄々を捏ね出した。

掃除を手伝ってくれる人が欲しいのだ、と確認した鞠也は鼎神父を呼び寄せました。
教訓、掃除は自分でしましょう。

■第3節『羞恥の報酬』
眼鏡を新調したという桐奈々美。
どう見ても変わってないので焦っているかなこでしたが、桃井サチと稲森弓弦はレンズがガラスからプラスチックに変えた事に気付いてます。
試験での成績が良かったから、自分へのご褒美に購入したということ。

サチの自分へのご褒美は『三角ネジ用ドライバー』
弓弦もさすがにドライバーについては詳しくなかったようです。
そんなドライバーを購入したのは、いつかに必要になるかもしれないから……いつでも何でも持っているのは、そんな影ながらの努力があったらしい。
弓弦の自分へのご褒美は高級チョコ……一番まともではありましたけど、ブルジョワめ。

で、自分へのご褒美が欲しいと、鞠也に駄々を捏ね出したところに、またも鼎神父……
今回は鼎神父無双ですね。

エンディングテーマ
「どうにもとまらない」歌:天の妃少女合唱団(かなこ&鞠也&茉莉花)

シャフトは懐メロ好きだな。

おまけパートまで鼎神父か。

次回 第3章「欲心のわななき」


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : まりあ†ほりっく あらいぶ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

◎まりあ†ほりっくあらいぶ第2章「第1節い...

梅雨になり雨が降る。もうすぐプール開きと思う。一期のときプール開きで終わったはずと思う。寮長がゴッドが6月といったら6月なのですと脅す。大雨洪水警報で、自宅待機になる。...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事