fc2ブログ

神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 1.0「一花繚乱」

復活の呪文。
ギャルゲー攻略の天才《落とし神》こと桂木桂馬は現実(リアル)に全く興味がない。
そんな彼の下に地獄から訪れたエリュシア・デ・ルート・イーマの頼みにより、現実の女の子を恋に落として、その心の隙間に救う駆け魂を集める事になってしまった、という簡単なこれまでのあらすじ。

エルシィがぶつかったヤンキーをパセリ呼ばわりして絡まれた桂馬を助けに入ったのは、古式武術の春日流羅新活殺術の伝承者・春日楠。そんな彼女に軟弱呼ばわりされる桂馬ですが、まったく気に止めないのはいつもの事。そこに現れたエルシィを叱りつける桂馬。
涙ぐむエルシィを見ていた楠に駆け魂が出てしまった。
実は可愛いものが大好きで、それに心動かされるのが許せないようだ。
桂馬の下手くそな絵馬で可愛いとか思う感性はどうかと思うけどな。

楠は空手部部長ながら、部長になった途端に部員が全員止めてしまった。
瓦割りで割らずに穴を開けるというムチャ振り。
近づいたらやられそうな相手に自ら飛び込んで弟子入り。
最初は拒絶していた楠は桂馬の顔が気に入ったご様子。
しかも猫を抱きしめているところを桂馬に見られてしまい、猫を捨てようとした楠の中からもう1人の楠が出てきました。
駆け魂の実体化が初めて出たお話ですね。

軟弱な自分に打ち勝つため、もっと軟弱な事をして具現化するべきという桂馬の意見に、エルシィがデートを提案。
2人でデートする事になりました。
しかもデートの服にめっちゃ気合いが入ってる。てか、楠あんな服を持ってたのか。いつか着てみたいと思って、こっそり買っていたんだろうか。

そんなワケで始まった2期。
今回のヒロインは3人だけみたいです。後はプラスでハクアが出てくるだけか。

次回 FLAG 2.0「一拳落着」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : 神のみぞ知るセカイ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

神のみぞ知るセカイII 1話「一花繚乱」 そんなあなたに胸ときめく

どもども神のみぞ知るセカイII 1話「一花繚乱」見ましたよ! 2期が始まるって事でとても期待しておりました! さてさて今回はどんなエンディングがまっているのか楽しみですね! 神のみぞ知るセカイ...

◎神のみぞ知るセカイIIFLAG1.0「一花繚乱」

エルシーちゃんが、ふっかつの呪文、かみのみぞしるせかいを入れる。そして、ケイマがRPG風に第一期までのあらすじを説明しだす。前回攻略した4人がモンスター風にキスコマンドで落...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事