スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dororonえん魔くんメ~ラめら 第二炎「右も左も妖怪だらけじゃ~ござんせんか」

ハルミたちが遠足で行った遊園地でイカ妖怪と遭遇。
カパエルはお化け屋敷で妖怪のバイトをしながら情報収集。そういやカパエルは情報屋という設定だったか。
隅田川が人間によって汚されているから復讐に出てきたとか、ゲソゲソ喋るとか、イカ娘の親戚か何かか……

何時の間にやら雪子姫がイカ妖怪に全裸で捕らえられてました。
えん魔ならもっと裸の雪ちゃんに大はしゃぎしていそうだけど、あまり反応しなかったね。
結局は妖怪ステッキを捨てる振りをして火炎車を使ったえん魔に簡単に倒されてました。

シャッポじいは妖怪が大暴れしている事を不審に思いながらも、妖怪大暴れブームだとかイカ男の言葉に納得してしまってるよ。
実際には、彼らの裏で糸を引いている大物妖怪がいるということなんでしょうね。四大公爵とか。終盤はそうした大物妖怪との決戦という形になりそうだな。
今回はえん魔くんたちがやってきた理由を説明です。
えん魔くんが閻魔大王の事をビビってます。
もっと舐めきっているというかフランクに対応している印象あるんだけど。
閻魔大王が怖いからというより、オカマっぽいからか? 中の人は若本規夫。
火炎ステッキも閻魔大王から出発時に貰ったようだ。

月が異次元の出入り口になっているご様子。
ダラキュラも登場。
妖怪パトロールでありながら、悪い妖怪と結託して悪い事をしてるのはました。
ダラキュラは原作と同じで今回ぐらいしか出番がないのか、それともアニメ版と同じく今後も話にちょこちょこ関わってくるのか。昔みたいに長い期間での放映が出来ないから出番はないかな。

トバッチリ先生は初回からトバッチリを受けていたのか。
しびれ柳とヘビ壷。
ここでも雪子姫はヘビ壷によって裸に剥かれて、蛇で絡みつかれるというデジャブ的展開。
この時は火炎車は使わず、雪ちゃんが自力で逃れたようだ。
てか、この娘は捕えられたら全裸になる仕組みなんだろうか。
そして最初の戦いから妖怪を殺してるえん魔くん……地獄へ送り返す気ゼロだね。
雪ちゃんはこのまま毎回剥かれる展開?

ちィ子先生の様子がおかしいというハルミの情報を聞いたえん魔くんは、さっそくちィ子先生の お風呂を覗き 偵察に行きましたが、太股に髑髏のマークがあるのを発見したシャッポじいは「大変な事態」だとビックリ。

この作品の声優陣は若手が少ないよな。
大物ではないけど、中堅どころで固めている感じ。
ダイナミックプロ作品はどちらかというとメインどころに若手をあまり使わない傾向が強いかな。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : Dororonえん魔くんメ~ラめら
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

◎Dororonえん魔くんメ~ラめら第二炎『右も左...

みんなで遊園地に行く。オバケ屋敷にカパエルがいた。チイコ先生がみんなに集合をかける。ちィ子先生(-こ)声-井上喜久子そして、ゲソ妖怪登場。みんな捕まる。カパエルがエンマに...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。