スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOG DAYS EPISODE 1 & 2 簡易感想

何、このりりかるなのはっぽい動物耳キャラアニメ……
主人公の世界で流行ってるアスレチックは完全に筋肉番付だよね……
しかし召還された世界の戦争はむしろ風雲たけし城……

紋章砲なるビームまで放つようになって、りりかるマジカルな人の死なない戦争です。
あのビームを喰らったり、剣で切られても死なないのか。
この世界の住人はともかく、勇者として召還された主人公も死なないのか?

お話は隣国に攻められて落城寸前の異世界・ビスコッティ共和国にミルヒオーレ・F・ビスコッティによって、勇者としてシンク・イズミが召還されるところからスタート。
この世界の戦争は人が死なない戦いでした。
地球に残っているレベッカがこの先どうやって話に加わってくるのか。

所詮は強力な力を持つガレット獅子団領の領主レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワはミルヒオーレを泣かせるために攻め込んだという事ですが、何故そう思っているのかは謎。それほど憎んでいるという雰囲気でもないようですが。
そんなシオン姫とのバトルが第2話の中心。
シンクはエクレール・マルティノッジと協力して鎧破壊を行い、レオン姫を降参させましたが、その時にエクレールの服も破壊してしまい、パンツ一丁の姿にしてしまうという有様。縞パンを穿いている時点で、この娘の今後の立ち位置が見えているような……

姫様も主人公も元の世界に戻れるものと簡単に思っていたら、戻る方法は存在していなかったらしい。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : DOG DAYS
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。