

これはゾンビですか?  第11話「ああ、オレの所にいろ!」

爆弾によってバラバラとなった相川歩の体を拾い集めるハルナ、セラフィム、メイル・シュトロームの3人。
うん、これはセラでなくとも気持ち悪いね。しかし細かい破片などは集まらないと思うのだが、そういうところは無くとも補完されるのかな。
拾い集めた肉体は自動的に融合するも、目覚めない歩にハルナがキスで目覚めさせようとして、トモノリとどちらがキスするかで争い。
最期はセラが里に伝わる秘伝の薬で目覚めさせようとするも、間違って劇薬を飲ませてしまった。

目覚めないのは、目覚める事を心が拒んでいるのかもしれないと思うセラたち。
歩は夢の中で、ハルナたちから歩が弱いから、ユーを見捨てたと責め立てられて一人きりとなる。
ユーが夜の王と共に去ってしまった事で、すっかり精神的引きこもり状態か。

ハルナは大先生アリエルを呼んで相談。
アリエルは歩がハルナに掛けた特別な魔法は正解だと満足げに笑うと、ハルナを眠らせて歩の精神世界へと送り込む。
大先生はハルナに人を愛する心を学ばせたくて人間界に送り込んだりしたのだろうか?
自分など必要ないと己を責め、殻に閉じこもり、消えてしまえばいいのだと考える歩。
しかし彼の精神の中へと現れたハルナはそれを否定。強引にでも気持ちをユーに伝えれば良いのだと説得、歩に戻ってくるように願う。
歩、本当にヘタレ……あのまま消えていたら精神が死んでしまっていたのだろうか。

遂に歩が目覚める。
町にはメガロが現れる。
自分を殺すことを願う《夜の王》。町を滅ぼされたくないユーだが、彼を殺したくないユーの気持ちが冥界の門を開いてしまう。
メガロは夜の王が呼び寄せているわけじゃなくて、ユーの感情の揺らぎで呼び寄せられているのか。

冥界の門を閉じる事は、ユーの血を受けて誕生した吸血忍者であるセラにのみ出来ることだと、サラスバティはセラにバイオリンを届ける。

ユーが自分を殺さないから、この町が滅びると語る夜の王。
彼らの下に現れた歩は、そんな夜の王をユーの気持ちが何も分かっていない寂しい奴だと告げる。
不死になった時はこれでなんでも出来ると喜んだ夜の王だが、その気持ちはやがて絶望へと変わってしまった。
夜の王は長く生き過ぎた事で孤独感に耐えられなくなっていったという事か。
死なないため色々な事に対して面白味が無くなって、死ねない事が苦痛になってしまったんだな。

歩は夜の王に殴りかかるも近づく事すら出来ない。
そんな時、魔装錬器ミストルティンがうなりをあげ、ハルナに歩と一緒に魔装少女に変身するように語りかける。
ハルナ、本当にミストルティンの言葉が判るのだろうか。なんとなくそんな気がしただけなのかな。

町に溢れかえる大量のメガロ。
セラだけでは抑えきれなくなるが、気持ちが折れ掛けた時、サラスやトモノリたち、吸血忍者の少女たちが同じく楽器を手に駆けつける。
セラにしか出来ないとか言ってなかった? 彼女らでも出来るなら、なんでセラにやらせたのだろうか。セラに一族と和解するチャンスを与えたとか?

ハルナと歩のダブルミストルティンキックが夜の王を守る黒い霧を消し飛ばすも、ハルナは衝撃で吹き飛ばされてしまう。
キックじゃないのか、という夜の王のツッコミが新鮮だ。
限界を超えた力で殴りあう夜の王と歩。
友達を消したくないというユーの気持ちがなぜ分からないのかと責め立てる歩に、ユーと出逢ったばかりの歩に何が判るのかと反論。
しかし歩は長い時を過ごした彼が、何故ユーの気持ちを判ってあげないのかと叫ぶ。ユーの笑った姿や好きなものを知っているのか、と。
夜の王はいつか歩も死ねない辛さを知る事になるが、その時にユーを責めないで欲しいと願う。だが、歩は自分にはハルナやセラたちもいるから、決してそんな事はないと否定する。

夜の王はこれ以上は辛すぎると夜の王に自分を消してくれと願い、ユーは願いを聞き届ける。
最期に夜の王は自分が好きなペンギンにして欲しいと頼む。
夜の王とか言われていた男がペンギン好きって……ユーが大切にしているペンギンのぬいぐるみは夜の王がプレゼントしたものなのか? それとも夜の王が好きだったから、大切にしているのか。

ユーがどこかへ行くのではないか、感じた歩む派と自分の所にいて欲しいと頼む。
そんな強く願う歩に、ユーは我が儘なハルナみたいだと、彼のところにいると自らの口で語る。
喋ると頭痛がするという設定はどうなったんだろう。

次回 第12話(最終回)「はい、まだ続きます」

ラストのハルナや歩の言葉が真実なら水着回?
最期はシリアスではなくコメディで終わらせたいという事だろう。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい







こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : これはゾンビですか?
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

これはゾンビですか? 第11話 「ああ、オレの所にいろ!」

「凄いぜハルナ!お前どんどん可愛くなるな!」「歩もな!」 歩はかわいくならなくていいよw ということで陰鬱としていたAパートとはうってかわってBパートはやたらハイテンションなハルナちゃん&ばゆむコンビが挑むラストバトル。

(アニメ感想) これはゾンビですか? 第11話 「ああ、オレの所にいろ!」

これはゾンビですか? セラ スムース 抱き枕カバー(2011/05/11)コスパ商品詳細を見る 最終回ではないのに、なぜか最終回っぽい雰囲気。さて夜の王との決着はどうなるのか!? ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
