

ドラゴンクライシス! 第十一話「ドラゴンクライシス」

サフィに教えられた“成竜の儀”によって、ローズの心が大人へと成長した事で、お互いを意識してぎくしゃくするローズと如月竜司。
七尾英理子はそんな二人の様子に精神的疲労。
ビアンカが料理をもらいにきてますが、デリバリーとか頼んだ方が早いんじゃないのか? 結構な収入持ってるんだろうし。
そのビアンカに相談がてら愚痴を零すと、ビアンカは機密情報のデータバンクにアクセスして調べることにしたようです。

ローズは江藤実咲と相川真央に、竜司は相川真人にそれぞれ相談。
真人は全裸系男子がオレのターンとか言ってるような奴で、とても役に立つとは思えませんが。
ローズに会いに来たサフィはビアンカと英理子に捕まってしまいました。
サフィによるとより相手を好きになって、成長するだけの筈で、彼女の場合には一晩で落ち着いたという事。
しかしローズは一晩経っても変化せず、むしろ体調が悪化。
まだ未熟な肉体に急激な成長を加えたので、体がついていっていないというところか。

高熱を発して重体となったローズは世界遺物保護協会(ソサエティ)に運ばれた・
サフィに詰め寄る竜司ですが、もちろん彼女にも何が起こっているのかは判らない。解放してくれたらオニキスに聞きに行く、と言ったところに甲斐が偽造IDで現れました。
相変わらずザル。
こんなところが世界の貴重な遺物(ロスト・プレシャス)とか管理していたら盗み放題だな。

解決するためにやってきたという甲斐は、オニキスが竜司だけに話があると、離れたところにいる人間と会話する遺物(ロスト・プレシャス)を使ってオニキスと会話させました。
オニキスは“成竜の儀”を行うには成竜が必要。にも関わらず、竜司が成竜の儀を行え、ローズと契約(エンゲージ)出来たのは、彼が竜を扱う特殊な遺物(ロスト・プレシャス)だからだと説明。
竜司はドラゴンに破滅をもたらす『ドラゴンクライシス』であるから、ローズの無意識で怖れていたから。
オニキスがマルガの屋敷で調べていたのは、竜司が人間でありながら何故エンゲージ出来たのか、という事だったのだろう。

ローズを救うにはドラゴンをただの研究材料だと考えているソサエティではなく、自分たち同族でなければ無理だというオニキスは、ローズを自分の下へ返すように告げる。
そして自らの意思でローズとの決別を行うように命じる。
ローズを救うにはそれしかないと、竜司はオニキスの誘いに乗り、甲斐をサポートしてローズをソサエティから連れ去る事に。
てか、何もオニキスでなければ直せないとは限らないんじゃないのか……
成竜の知り合いならマルガもいるんだし。

ローズがいなくなり、気落ちしている竜司を励ますために手作り弁当を持参して励ますアイ。
二週間に渡ってソサエティに拘束されていた英理子はすっかりヤケ酒。
つーか、そもそもはザルまるだしのソサエティのセキュリティに問題があったんだけどね。

竜司と二人きりで話をする実咲はローズがいなくなって、もう戻らないかもしれない事を教えられて竜司がおかしかった理由を知る。
既に割り切っているという竜司だが、実咲はそれを否定。
彼が夏に英理子が戻ってきて、ローズが現れてから変化した。
今の竜司は同じように振る舞っているけど、ただの抜け殻みたいだと告げる。
完全にヘタレな主人公ですから、こんな状態の人間に告白したいとは思わないのだね。弱っている人間は惚れさせるのも楽でしょうけど。

マルガが竜司の下に話があるとやってきた。
オニキスが得た情報は、彼女のところにあった事だから、何かしら知っているのでしょう。
まるっきり嘘ではないけど、それらの情報を使って自分には都合の悪い部分は脚色したり嘘を吐いたりしている可能性はありそうだよな。

次回 第十二話「エンゲージ」

マルガに活を入れられるようです。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい







こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : ドラゴンクライシス!
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

ドラゴンクライシス! 第11話「ドラゴンクライシス」

「お前は俺たちにとって、自由を奪う敵だからだよ」 .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::     . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::...

ドラゴンクライシス! 11話

好きだから 好きなのに わかんない。というわけで、「ドラゴンクライシス!」11話ドキがムネムネの巻。ところでこのギクシャクする二人を見てくれ、こいつをどう思う?すごく… ...

◎ドラゴンクライシス!第11話「ドラゴンクラ...

ローズが成竜の儀をして性徴してしまう。そして、リュウジとローズがドキドキ状態に。エリコさんがなんかイライラするいう。いとうあさこみたいだ。そして、家にビアンカさんがやっ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
