

海賊戦隊ゴーカイジャー 第4話「何のための仲間」

小津魁(橋本淳)からマジレンジャーの真の力を使うには『勇気』が必要だと知り、マジドラゴンの力を仕えるようになったゴーカイジャーは、他のレンジャーキーでも試して見るもまるでダメ。
残り33の戦隊についても全ての力の引き出し方を学ぶ必要があるようです。
33話もそのためのエピソードを作るという事なのだろうか。それとも1話で複数の戦隊を同時にというのもあるのかな。
古い戦隊だと役者は出る事が出来ないのでどうするのか。つか、本当に全ての戦隊についてそれをやると、お父さんお母さんは大変ですよ……あと、巨大ロボを持ってない戦隊はどうするのか……

宇宙帝国ザンギャックの司令官ワルズ・ギル(声:野島裕史)が送り出してきたのは、
特務士官バリゾーグ (声:進藤学)も認める剣の達人である行動隊長ゾドマス(声:石川英郎)。
グリーンのゴーカイジャーの時のキメポーズ、どこかで見た事あると思ったら島木譲二のポーズに似てるんだな。

ゾドマスの剣技に圧倒されて、剣術を馬鹿にされたジョー・ギブケン(山田裕貴)は1人で特訓。
特訓を止めようとしたアイム・ド・ファミーユ(小池唯)だけど、追い返されてしまってルカ・ミルフィ(市道真央)に相談すると、ルカに「仲間だから」とジョーの好きなようにやらさせるように逆に諭されました。
彼らにそんな強い仲間意識があった事にちょっと驚きです。
ジョーの特訓シーンはいまいち燃えないな。殺陣もやっぱりシンケンジャーの面々に比べるとイマイチ感が否めないか。
そして再び現れたザンギャックをナビィ(声:田村ゆかり)が感知すると、アイムはジョーの下へ行きゴーカイサーベルを渡す。
……アイム、コートの中から剣を出してましたが、どう考えてもあの剣はコートの中に入らないよね。
四次元ポケットでもついてるの?
結局、なんでジョーはあれほど固執したのかさっぱり……

1人でゾドマスに挑んだジョーですが、下士官スゴーミンたちに抑えられてピンチになったところをみんなに助けてもらいました。
ま、ゾドマスは別に一対一の勝負に拘る必要なんてまるでないのだから、勝手に一対一に拘ったジョーが悪いのですが。
ジョーが二刀流を使う事を知って開発技官インサーン (声:井上喜久子)の改造を受けていたゾドマスに苦戦するものの、最期は他のメンバーからもサーベルを受け取って、五刀流で撃破。
剣を使う5人のブルーを使った必殺技で勝利しました。
残念ながらBASARAな独眼の人には一本足りませんでした。技も似たような感じなので、アレをヒントにしたとしか思えないね。

巨大化にはマジゴーカイオーで勝利。
巨大化してからは剣の話は一切関係なくなったな……大抵巨大化した後も同じような攻撃で苦しめるのがパターンなんだけど。

照れ屋のジョーはお礼に手作りケーキを差し入れ。
でもなんで手作りケーキ? 別にジョーはケーキ作りが得意だという設定でもないし。

お話としては、前作のゴセイジャーがやたらと1人ではなく、みんなで頑張る! を強調していたのに対して、今回は「個」を描いて行くのだろうか。

次回 第5話「ジャッジメント・パイレーツ」

デカレンジャーからはジャスミンとドギーが登場です。
特撮にはジャスミン(木下あゆ美)が良く出てくるね。ウメコ(菊地美香)にも出て欲しいんだけどなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : 海賊戦隊ゴーカイジャー
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第4話「何のための...

イエローはジャッカーを試してみるが失敗。バオトルフィーバーを試してみるが失敗。人間がシャメとってた。今使えるのはマジレンジャーだけだった。あと33回何かを見つけないとダ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
