スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはゾンビですか?  第8話「えへ、学園妻です」

エロ眼鏡を手に入れた相川歩は町で喜んで使っていたものの、セラフィムに自分宛に送られた物だと奪い返されてしまいました。
何のためにこんな透視眼鏡が必要だったのか。

歩に迫られる夢を見てしまったハルナ。
そんなハルナのお弁当は卵焼きオンリーから、ひじきの煮物オンリーへと変更。
常に一点突破型弁当か。

吉田友紀は歩のクラスメイトでもある平松妙子と三原かなみに、歩好みの嫁になるために相談。歩は織戸の友達だから、とかなり低評価みたいだ。
手料理と、ギャップ萌えを活かした言葉遣いだと教えられました。
「~だきゅん」というのはどうかと……現実に存在したら、ちょっとオツムを疑いますよ。
かなみって歩の事が好きなんだよね? たぶん……

歩に手作り弁当を作ってきたトモノリ。前回の豚骨ラーメン弁当は酷い内容だったようですが、今回のトモノリの弁当はなかなか美味しそう。だったのに、仕上げに大量の調味料を入れられて酷い事になりました。
それでも歩は食ったのか……男だな。油でテカテカになってるけど。
セラは密書を受け取りました。
密書を見るのに眼鏡が必要なのか。
ユークリウッド・ヘルサイズを見ていますが、あの眼鏡で見たら鎧も透視出来るのだろうか?

お弁当の次は一緒に下校。
トモノリを友達でいいんじゃないのか、という歩に、嫁になるのだと反発するトモノリ。
ふたりのやり取りにいちいち反応するおばちゃんたちは……
そこにハルナが現れ、歩はハルナを遊びに誘い、ハルナは二人きりかと期待するも、トモノリも行きたいと言い出して、セラとユーも誘う事になってしまいました。
何気に修羅場になってるけど、空気の嫁無さは天下一品。

そんな訳でみんなでショッピング。
お着替えタイム。ユーはどうやって着替えているんだろうか。
セラはメイド服に興味津々。密かに猫耳つけて「にゃー」とかやってるところを歩とハルナに見られてしまってます。
実は可愛い物好き? これこそが真のギャップという奴でしょう。

どうしてキスしたのか、と文句をいうハルナは、事故だという言葉も聞いてくれません。
原因はハルナと、歩が主人公だからだよね。
アレが織戸なら殴り飛ばされたりしていたに違いないから。

自分にキスしろとハルナが歩に迫っていた頃、ユーの前にデートしていた彼らを見つめていた謎の男が現れました。
口ぶりからして彼が《夜の王》ですね。
そしてユーが失踪。
《夜の王》に攫われたのでしょうが、あれだけの力を持つユーが何故そんな簡単に攫われたのか。実は裏でセラが絡んでいたとかあるのだろう。それとも自らの意思で着いて行ったのか。自分の意志だとしたら、歩たちを巻き込まないため、とかかな。
それにしてもユーが《夜の王》に狙われているのを知っているはずなのに、何で一人きりにしてるんだ。危機感が欠如していたんだろうな。

次回 第9話「はい、脱ぐと凄いんです」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい







こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : これはゾンビですか?
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

これはゾンビですか? 8話

日高のり子はさすがに無理があるだろう。というわけで、「これはゾンビですか?」8話メガネセラさんにドッキドキの巻。学園妻、いい響きだ。その名が示すように、スクールライフが ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。