FC2ブログ

海賊戦隊ゴーカイジャー 第3話「勇気を魔法に変えて~マージ・マジ・ゴーゴーカイ~」

お宝探しの途中で、偶然にもザンギャックと鉢合わせしてしまったゴーカイジャー。
行動隊長のサラマンダム(声:天田益男)は勝手に自分たちの作戦を海賊が嗅ぎ付けて邪魔しにきたと思いこんでしまいました。

宇宙帝国ザンギャックの作戦は世界中の火山を噴火させる計画を実行中でしたが、司令官ワルズ・ギル(声:野島裕史)はゴーカイジャーの撃退を最優先です。
ワルズ・ギルの小者っぷりが目を見張る。何時参謀長ダマラス (声:石井康嗣)に裏切られて死ぬのか、今から楽しみで仕方がない。

サラマンダムの起こした爆発で吹き飛ばされたキャプテン・マーベラス(小澤亮太)とハカセことドン・ドッゴイヤー(清水一希)は魔法を忘れた魔法使いと遭遇。
レジェンド戦隊マジレンジャーのマジレッド小津魁(橋本淳)です。
随分雰囲気変わったな。

最大のお宝の正体を知る魁とマーベラスたちが鬼ごっこ。
魁によるとゴーカイジャーはスーパーヒーローたちの力を半分も使いこなせていないとの事。
これまでの知能タイプはどちらかというとクールキャラだったけど。ハカセはただのヘタレキャラでした。
今回は黒づくめと白づくめ。
ジョー・ギブケン(山田裕貴)=アバレブラック→ビッグワン
ルカ・ミルフィ(市道真央)=ニンジャブラック→ガオホワイト
アイム・ド・ファミーユ(小池唯)=ゴーオンブラック→ホワイトスワン

ヘタレなハカセが勇気を振り絞った事で、魁は全てのスーパー戦隊の力を完全に引き出せたら宇宙最大のお宝が手に入る事を教えてくれました。
今後もいくつか同じように、旧戦隊の登場人物が出てきて、その戦隊の力を引き出すには何が必要か教えてくれるのだろう。
古い戦隊は流石にむりなのもあるから、ガオ以降ぐらいの戦隊メンバーかな。

しかしレンジャーキーってどういう条件でそれぞれが所持しているんだろう。自分の色と同じものと限ったわけでもないし、好きなのを適当に選んで持ってるのか?

今回はマジレンジャーに豪快チェンジですが、いきなり新しい魔法“マージ・マジ・ゴー・ゴーカイを手に入れていますが、なんで「新しい魔法」って判ったんだ……変身する事で知識も手に入るのかな。
マージフォン(声:玄田哲章)の声が懐かしい。

巨大化でもゴーカイオーとマジドラゴンが合体してマジゴーカイオー。
必殺技はゴーカイマジバインドですが、殆どマジドラゴンの力だけで倒してますよ。

マーベラスの喋り方も笑い方もなんか好きになれない。
あれはスタッフ的に格好いいという認識なんだろうか……

ゴセイジャーショーはついに全公演中止になりましたね。

次回 第4話「何のための仲間」

次は青の話。
青は剣が得意のようなので、そのうちシンケンと絡みそうだな。
問題は変身前の状態でシンケンメンバーに見劣りしない殺陣が出来るのかどうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : 海賊戦隊ゴーカイジャー
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

面白いじゃねぇか 海賊戦隊ゴーカイジャー...

ザンギャックの攻撃を受けて、ガレオンが不時着した。どうやら行動隊長・サラマンダムがある計画を進めている場所に行き当たった様子。ゴーカイジャーは変身して戦おうとしたがサラ...

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第3話「勇気を魔法...

船の調子が悪くなる。そして、ザンギャックの戦艦が攻撃してくる。今回のゴーカージャーの設定ってディケイドのヒットを受けてパクったらしい。そして、なぜ我々の作戦がわかったと...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事