FC2ブログ

ドラゴンクライシス! 第七話「狼たちの真実」

斎木と名と姿を変えた古森に真実の恋(トゥルー・ラブ)と共に如月竜司は誘拐されてしまう。
しかしアイはトゥルー・ラブを偶然身につけてしまった事で、斎木の嘘を知ってしまう。
自分がダマされていて、誘拐されて実験台にされていたのだと知ってしまう。
根本的に嘘の付けない性格のようであっさりと、トゥルー・ラブを身につけていた事を見破られてしまってます。
自分の事を本気で心配する竜司の気持ちを知り、彼を逃がそうとしたアイだが、斎木に見付かってしまう。

遺物(ロスト・プレシャス)無しで力を使える彼の体にはアイと同じ痣が。
斎木は元々世界遺物保護協会(ソサエティ)の指示で遺物(ロスト・プレシャス)をより効率よく使用するための研究を行っていた結果、人体に埋め込むという結論に達した。ただしそれが可能なのはAクラス以上の遺物(ロスト・プレシャス)のみ。
アイの姿は人狼の牙によるもの。
斎木はアイを自分に取り込む事を考えていました。

竜司の救出へと向かう七尾英理子とローズに語る戸倉によると、斎木がこうなったのは彼の研究初期に呪念物(カーズド・プレシャス)で同僚の女性が呪いに掛かってしまったが、解除するための遺物(ロスト・プレシャス)を所持するコレクターに貸し出しを拒絶されてしまった。
世界遺物保護協会(ソサエティ)にたびたび上申するも悉く却下され、古森は上層部の批判をするようになると同時に、常軌を逸した研究を始めた。
女性は古森が愛した女性だっとか、妻だったとかいうオチかと思いきや、そうでもないのか。斎木の口ぶりからするとただの親友?
ドラゴンにはロスト・プレシャスそのものを消滅させる力がある、という事なのだろうか。
闇の力を使った斎木によって捕らえられた竜司を守りたいと考えたローズは、斎木の嫌な力を消したいと願う。ローズの放った炎が斎木の体に取り込まれた遺物(ロスト・プレシャス)を消されました。
ドラゴンにはロスト・プレシャスを消滅させる力があるという事なのかどうか不明。ロスト・プレシャスも結局は残留思念のようなものだから、浄化の炎か何かだったというところなのかな。
相変わらずレベル10の遺物使い(ブレイカー)と言われて貴重な存在である彼らの力が、他とどう違うのかよくわからないままだな。ブレイカーにレベルがあるという設定は必要だったのかな? なんかたた主人公を少し特別な存在にしたいが為に作られている設定にしか見えてこない。

敗北した斎木は世界遺物保護協会(ソサエティ)に謝る事などないと、最後の遺物(ロスト・プレシャス)を使用して大気の一部となって消滅する。
何故5つ目のロスト・プレシャスだけ消滅していなかったんだろう? これまで発動させていなかったから、ローズが消したいと思った対象に含まれていなかったから? しかもあんなものを取り込んでいたという事は、いざという時の自害用に取り込んでいたのだろうか。
最後に自分の事をどう思っていたのか訊ねるアイに、斎木はただの研究材料だったと語るも、トゥルー・ラブはそれを嘘だと報せる。
実験台として拾ってきたペットのような存在だけど、飼っているうちに少し愛着が沸いてしまったというところかな。

全てが終わって駆けつけた戸倉は研究データが破毀されている事を知るが、同時にアイが牧原愛華である可能性を知ってアイたちに伝える。
アイは竜司にまた会う約束をして、父親である牧原の下へ向かう。
てか、いくら利用されていただけとはいえ、ロスト・プレシャス強奪の実行犯であるアイはなんのお咎めもなしなの? せめて形式上だけでも裁判なりなんなりが必要ではないかと思うのだが。
アニメでは省略されただけとか?

竜司は遺物(ロスト・プレシャス)の事をもっと知りたいと、世界遺物保護協会(ソサエティ)に遺物使い(ブレイカー)として登録する事を決めました。
まだ登録していなかったんだな。というか、登録するのとしないのとでは、存在が公表される以外に何かあるの?

次回 第八話「危険なテスト」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい







こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : ドラゴンクライシス!
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

◆ドラゴンクライシス! 第7話「狼たちの真実」

◆ 感想 ◆ 相変わらずの速さだが良かった。 2度とアニメ化はあり得ないとでも思ってるのか、 ものすごい展開の速さなのが惜しいなぁ。 ゾンビ並みに丁寧にやればもっと面白いとおもうんだけど。 ...

ドラゴンクライシス! 7話

他人の本心なんて知るもんじゃないな。というわけで、「ドラゴンクライシス!」7話嘘発見器の巻。哀しい過去を秘めた悪者が本性を現し、敗北後になんかかんか言い残しつつ最後に自 ...

ドラゴンクライシス! 第07話 『狼たちの真実』

ロープで繋がれていた為、一緒に攫われる方になった竜司。そしてこれを追う英理子とローズ、さてどうなりますか。 イヤリングの片割れは本物まずこれにビックリ。似せて作ったんじゃなかったんだ。そして色気を出したオッドアイがこれを装着。このロストプレシャスの効果

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事