スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第1話「宇宙海賊現る」

地球は全宇宙を支配しようとする宇宙帝国ザンギャックの侵略によって史上最大の危機を迎えていた。
だが地球には人々の愛・夢・希望を守る34のスーパー戦隊がいた。
ザンギャックと34のスーパー戦隊の激しい戦いが後に言う“レジェンド大戦”である。
彼らはスーパー戦隊全ての力を結集し、ザンギャックを撃破して地球の未来は守られた。
しかしスーパー戦隊はその力を失ってしまった。

数年後……
地球にあるという宇宙最大のお宝を求めて、地球に海賊戦隊ゴーカイジャーがやってきました。
乗組員は
キャプテン・マーベラス(小澤亮太) ゴーカイレッド
ジョー・ギブケン(山田裕貴) ゴーカイブルー
ハカセことドン・ドッゴイヤー(清水一希) ゴーカイグリーン
アイム・ド・ファミーユ(小池唯) ゴーカイピンク
ルカ・ミルフィ(市道真央) ゴーカイイエロー
レッドの滑舌悪っ!
海賊なのにロボも人も隻眼アイパッチキャラがいないなんて……
ピンクは何処かの星のお姫様という設定らしい。中の人はグラドルですね。

地球到着前に下士官スゴーミン(声:下山吉光)の艦隊に発見されたゴーカイジャーですが、ゴーカイオーで蹴散らしてしまいました。CG使いまくり。
早速地球に到着した彼らは地球人にお宝の在処を問い掛けるも、地球人は全く知らない。
つか、なんであんな未確認飛行物体が現れたのに自衛隊は何も対処しない……
腹が減って食事にする事になったマーベラスは、お金がないのでルカの指輪を質に出して金を得るというムチャ振り。指は1個1000万とか、どんな指輪だったんだ……
しかもカレー好きか。
海賊だけど、ちゃんとお店ではお金払って食事するんだ。

地球には宇宙帝国ザンギャックの皇帝の息子・司令官ワルズ・ギル(声:野島裕史)が率いる艦隊が地球侵略に迫っていました。
部下は幹部が3人。
参謀長ダマラス (声:石井康嗣)
開発技官インサーン (声:井上喜久子)
特務士官バリゾーグ (声:進藤学)
最近の喜久子さんは悪役多いね。

カレーを食べようとしていたゴーカイジャーですが、食べようとした瞬間に旗艦ギガントホース率いる艦隊に地球が襲撃されました。
自分のお金が散らばってしまったので、ルカは必死に集めていますが、結局全部拾わずに行っちゃったね。
地球を見捨てて脱出しようとしたゴーカイジャーですが、行動隊長シカバネン(太田哲治)が幼稚園児と幼稚園教諭が襲われているところに遭遇すると、レッドが気にくわないと、反旗を翻しました。
彼らの母星もザンギャックに侵略されてしまっていたらしい。
グリーンのキメポーズはどうかと思います……

幼稚園の先生、何故かスーパー戦隊の事を知ってます。
ゴーカイジャーの基本装備はゴーカイサーベルとゴーカイガン。
時々仲間と武器を交換して二刀流や二丁拳銃で戦ったりするらしい。
レンジャーキーをモバイレーツに差し込んで豪快チェンジを行う事で、他の戦隊に変身出来るゴーカイジャー。
今回は秘密戦隊ゴレンジャー、侍戦隊シンケンジャー、魔法戦隊マジレンジャーです。
幼稚園の先生達なんでそんなに特撮に詳しい……
この時点で3つの戦隊を保持しているという事は、宇宙に散らばってしまっていたという事なのか。

ゴレンジャーハリケーンは時間を掛けましたが、他の2つはさらりと流されたな。
果たして他の戦隊に変身する意味があるのかどうかは微妙なところ……ロボはそれぞれオリジナルであるゴーカイオーに他の戦隊のパーツくっつける事が出来るようですが。
最後はファイナルウェーブでシカバネンを倒してしまいました。
ところで、6人以上いる戦隊とか、逆に5人いない戦隊の変身はどうするんだろうか。
エンディングではサンバルカンなどは3人だけしか変身していないので、残り二人は元のままなのか……
それにしても、お父さんとお母さんは大変だろうな、今回。

帝国を完全に敵に回したゴーカイジャーにお礼を言う幼稚園の先生と園児たちですが、自分たちは海賊で助けたわけではなく、ただカレーを食べ損ねて腹が立っていただけだから、お礼を言わなくて良いと立ち去りました。
ん~……格好つけているのかもしれないが微妙だな。

エンディングは今回は途中までだけど、途中で2番に変わって別の戦隊の名前も出てきたりするんだろうね。

次回 第2話「この星の価値」

次回はゆかりんが声を担当するナビィなる変なサポートロボも登場のようです。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 海賊戦隊ゴーカイジャー
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

ゴーカイジャー 第1話

海賊戦隊ゴーカイジャー 第1話 「宇宙海賊現る」。タイトルに恥じぬ,豪快に食えなかったカレーの恨みを晴らした一本(爆) 以下読みたい方だけどうぞ。

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第1話「宇宙海賊現...

ゴセイジャー終わり、ゴーカイジャーになった。宇宙帝国ザンギャックが地球に侵攻してくる。しかし、34のスーパー戦隊が戦う。レジェエンド対戦である。このはじまりかた、前にも...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。