スポンサーサイト


仮面ライダーオーズ/OOO 第21話「バッタと親子と正義の味方」

多国籍料理店『クスクシエ』恒例のバレンタインデーイベントのために、大量のチョコレート買い出しをする白石知世子(甲斐まり恵)と、買い出しの荷物持ちに付き合う泉比奈(高田里穂)、火野映司(渡部秀)、後藤慎太郎(君嶋麻耶)。
正直、荷物持ちなら怪力比奈だけで十分だよね……

空き缶をポイ捨てするサラリーマンに注意する少年・神林隆(中西龍雅)を目撃。
腹を立てて隆を突き飛ばしたサラリーマンの姿に正義の使者後藤くんは一目散に駆け出しました。
父親から悪い事をする人間は許してはダメだと教えられていた隆ですが、その父親の神林進(伊嵜充則)は知世子の学生時代の知り合いでした。
知世子の誘いを断って逃げるように去っていった進は、隆に危ないから二度としてはダメだと注意。
司法試験を受け続けている進ですが、なかなか合格できずにいて、励ます妻の神林恵美(建みさと)や息子を置いて、合格するまでは帰らないと家を出て行っていました。
まだ帰れないという父親に、もう帰ってくるなと怒って走り去ってしまう隆。
嫁さんは合格した時のために、お祝いのケーキを買ってきてくれていたんですね。
でも子供がいるのに、司法試験に合格するという夢のためにバイト生活している旦那に、嫌な顔もせず応援してくれている嫁さんは凄いいい人だと思う。普通ならいい加減諦めて普通に働いてくれ、とかいう人も沢山いるだろう。
落書きやゴミに溢れた景色に、世の中悪い奴ばかりだと嘆いていた進の下にウヴァ(山田悠介)が、珍しいタイプの欲望に溢れているとやってきた。
てゆーか、いくらなんでもゴミが酷すぎるだろう。スタッフばらまきすぎ。

バイトへ向かう途中にひったくり犯を発見した進は止めようとするも弾き飛ばされて気絶。そこに進から生まれた白ヤミーが現れると、ひったくり犯を捕らえてバッタヤミー(声:遠藤大輔)となりました。

材料不足の買い出しに出た映司はアンク(三浦涼介)がコアメダルを手に入れても、姿が変わらない事に関する疑問をぶつけました。
アンクだけが特別なのか、疑問を投げかける映司を見つめていたアンクですが、ヤミーを感知したので据え置き。

駆けつけた映司は倒れている進を発見。
更に女性に迫るバッタヤミーを目撃するも、バッタヤミーはただひったくり犯から取り返したバッグを女性に返しただけで、「悪い奴は許さない」と呟いて去っていきました。
流石のアンクも何がなんだか判らない。
映司は人を助けたいという、正義感という欲望ではないかと考えた。一瞬否定したものの、目の前のサンプルがいるのでアンクも納得。
正義感から生まれたヤミーがバッタというのは意図的だよね。

しつこいナンパに、老人とぶつかっても平然と立ち去る男、禁止場所でスケボーをする少年達。進が悪い奴と思った人間を次々と倒していくバッタヤミー。

鴻上光生(宇梶剛士)の下にこれまで集めたセルメダルを運んだ伊達明(岩永洋昭)。
里中エリカ(有末麻祐子)が327枚である事を数え終えました。満足そうな鴻上。
意外と少ない……今までの感じだともっとあるのかと思ったけど。
具体的にこの枚数でどれぐらいのギャラが貰えるんだろう。
1枚1万円としても1万枚集めないといけないから、まだまだ先になるだし。セルメダル数万円ぐらいないと無理なんじゃない? でもいくらセルメダルでも1枚数万も出すとは思えないしな。

後藤はバースになるための鍛練に励んでいましたが、隆を見かけました。
父親に怒られた事を語る隆ですが、危険な事はしてはいけないという後藤に、隆はやっぱり腹を立ててしまいました。
同じように悪は許せないけど、力がないので我慢する事しか出来ないでいる後藤くんとしては痛いところを突かれた形ですね。

人々に迷惑をかける人に襲いかかるバッタヤミーに、力を手に入れたと満足げな進。
駆けつけた映司がオーズに変身して挑むも、バッタヤミーの素早い動きに翻弄され、タカクバにて対抗。タジャスピナーは攻撃を受け止める事が出来、通常は円形制御盤「オークラウン」にセルメダルがセットされていますが、これをコアメダルに差し替えることでより強い力が発揮される。
相手がバッタなんだから、バッタの足でなんとかなるんじゃないのか? タカキリバとかなら良い感じで戦えそうな気もするんだけど、まぁ、タジャスピナーを使うためのお話だから仕方ないか。

バッタヤミーは逃げた男たちを追跡。
男たちの乗るバイクは後藤から逃げる隆にぶつかりそうになるも、バッタヤミーが助けてくれました。
そんなバッタヤミーを狙って伊達も参戦。ウヴァも戦いに加わり、2対2の対決。
オーズはオークラウンにバッタ、クジャク、タカのコアメダルをセット。ギガスキャンを発動させてバッタヤミーに止めをさそうとしたものの、進がバッタヤミーを庇おうと立ちはだかりました。
バッタヤミーの力を使って腐った世の中を少しでも良くしたいと望む進むと、そんな父親を応援する隆。
確かに今のところ、バッタヤミーは何も悪い事はしていないんですよね。
やりすぎで悪い事をした奴らに大怪我させたとか、殺したという事もないわけですし。隆としても自分を守ってくれた正義の味方の印象があるのだろう。
ただ放置すれば暴走は激しくなる可能性があるわけですが。

次回 第22話「チョコと信念と正義の力」

バッタヤミーか……今度の欲望は正義の味方のようですが、結局オーズが戦うので思い通りにはならないのだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 仮面ライダーオーズ/OOO
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

仮面ライダーオーズ/000 第21話

仮面ライダーオーズ/000 第21話 「バッタと親子と正義の味方」。正義の執行者とは何かを問う興味深い一本。 以下読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーオーズ/OOO 第21話 バッタと親子と正義の味方 感想

脚本:毛利亘宏 監督:田崎竜太 アクション監督:宮崎剛 (ジャパンアクションエンタープライズ)  バレンタインデーのイベントに備えて、知世子(甲斐まり恵)と買い出しに出かけた映司(渡部秀)、比...

正義の味方はやっぱりバッタ?  仮面ライ...

バレンタインデーに配るチョコレートの材料の買出しに出かけた「クスクシエ」ご一行。 その帰り道、ふと見ると空き缶を捨てた大人を注意する勇気ある少年が。が、逆に突き飛ばさ...

仮面ライダーオーズ第21話「バッタと親子と正義の味方」

今回は第21話「バッタと親子と正義の味方」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第21話「バッタと親子と正義の味方」で! あれ? 今回は「真・仮面ライダー」が出るんでしたっけ? というくらい似ている気がしますね。 まぁ、よく見れば似ていませんけどね。 似てい...

◎仮面ライダーオーズ/OOO第21話「バッタと親...

 バレンタインデーのイベントに備えて、知世子(甲斐まり恵)と買い出しに出かけた映司(渡部秀)、比奈(高田里穂)、後藤(君嶋麻耶)。荷物を抱えて帰る途中、大人に突き飛ばさ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
