スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクライシス! 第四話「海辺の美少女」

江藤実咲や相川真央・相川真人たちと3日間、海に行く約束をしていた如月竜司。
三日間離ればなれになると聞いてローズは「嫌だ」と大騒ぎ。
七尾英理子が何かをローズに吹き込んで説得するという「貸し」を作りました。
最も「偶然」英理子がローズを連れて遊びに来た海岸に竜司たちもいたわけですが。
真央は実咲と竜司をくっつけてあげようとしていたようですが、唯でさえ実咲が引っ込み思案のところに、ローズもやってきたのでダメダメです。

ホワイトドラゴンの皇女マルガリーテが彼らに現れて、アイス・レイジという遺物(ロスト・プレシャス)の宝剣を取り戻して欲しいと告げる。
アイス・レイジの所有者はレベル10の遺物使い(ブレイカー)であるジョージ・エバンス。
ブラディ・ジョージと呼ばれ、ドラゴンを悪と見なす存在。
形こそは依頼だが、ジョージはローズを殺すためにやってきたので彼はローズたちを狙ってくると、半ば脅迫のようなもの。

翌日、教会の様子を見に行った竜司はジョージと出逢いました。
人の良い感じのジョージですが、ドラゴンが村を滅ぼしたという伝説を信じ、ドラゴンを悪と信じて疑っていませんでした。アイス・レイジは勇者を殺した伝説の剣という事。
ただローズを追い掛けてきたヤクザに対して、いきなりアイス・エイジで攻撃したり、騒がしい人物です。
アイス・レイジがドラゴンの宝剣でありながら、竜を殺したという伝説があるのは怪しいと考える英理子ですが、マルガはドラゴンの宝剣であるのは真実だと語り、取り戻して欲しいと懇願。
何処までが本音なのかは微妙です。

マルガも連れてみんなで縁日に行く事になりました。
マルガは竜司に対して頑なに近づかない。
縁日でカード払いをしようとする真人とマルガのせいで、的屋をしていた例のヤクザと騒ぎとなるものの、そこにまたもジョージが登場。
今回の非は真人たちの方にあるのだけど、事務所に連れていくとか言い出したのはやりすぎだしな。しかし屋台でカード払いってあり得ないだろう。
ドラゴンであるマルガならともかく、真人はそんなにボンボンなのか?
ジョージはマルガに一目惚れしました。

マルガによると人間と恋したドラゴンがいたものの、娘が村人に殺害されてしまい、怒ったドラゴンが村を滅ぼし、ドラゴンは男に殺されたのだという事。
人間側ではドラゴンが村を滅ぼしたという事実だけが伝わっているため、伝承に食い違いが生じているようだ。迫害の事は村が滅ぼされたため判らなかったのか、或いは意図的に伏せられたのかは不明。

すっかりマルガに惚れているジョージは、彼女がドラゴンだと判明した時にどうするのか。
敬虔な信者なので、信心の方を優先しそうだな。
竜司の役割はどうやって誤解を解くかに掛っているのか。

次回 第五話「忌まわしき覚醒」


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい







こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : ドラゴンクライシス!
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

ドラゴンクライシス! 4話

金髪にツインテ、これ最強。というわけで、「ドラゴンクライシス!」4話氷結系武器は火竜に特効の巻。水着です。浴衣です。わーい(棒読み)四話目はサービス回という業界の慣例で ...

ドラゴンクライシス!第四話 感想

はうっ! はう…… はうぅぅぅ!! 「ドラゴンクライシス!」第四話感想です。 ドラゴンクライシス! 2 依頼人は皇女さま (ドラゴンクライシス! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)(2007/04/25)城崎 火也商品詳細を見る

ドラゴンクライシス! 第4話

ドラゴンクライシス! 第4話 「海辺の美少女」 です。 <キャスト> ローズ:釘宮理恵 如月竜司:下野 紘 七尾英理子:ゆかな 江藤実咲:仁後真耶子 マルガ:堀江由衣 アイ:いのくちゆか ビア...

◎ドラゴンクライシス!第4話「海辺の美少女」

ローズさんが絶対いやーとどなる。三日間あえなくなるらし。そして、羽をだして風を巻き起こす。エリコさんがしょうがないわね力かしたげるいう。そして、ローズになにかふきこむ。...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。