スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはゾンビですか?  第4話「ちょ、俺輝いてる?」

料理はハルナの担当になったようです。
セラフィムにも手伝わせました。
卵焼き以外も作るようですが、何故炒め物に大根がいる?

相川歩は京子が見たという通り魔の証言がユークリウッド・ヘルサイズと一致する事で、ユーへの疑惑が晴れきれないご様子。

セラに手伝わせた料理はさながら溶解液……
歩はゾンビじゃなければ死んでました。

アーティファクトを探しているハルナ。
「キョーフ」という白くて柔らかいものを捜しているの事……どう考えても豆腐じゃねぇか。

ケルベロス・ワンサードなる冥界の番人が歩を冥界に連れ戻すためにやってきました。
彼に傷付けられた歩ですが、ユーが一瞬で治療。ユーの姿を見た途端に豹変。ユーが彼を生き返らせたのなら問題ないと考えたようだ。
ユーは冥界でも有名な人物らしい。
何も知らなかった歩は気軽に接していますが、セラも彼女の力を頼ってきたし、実は凄い人なんだな。
ワンサードによると、ユーが治癒の力を使う、というのは特別な意味を持っていました。治癒の力を使うと、相手の痛みを自分が味わってしまう。そこまでの事をするのは、歩を特別な存在と認めたからに他ならない。
この話を聞いても、尚ユーが通り魔であると疑うのかどうか……
ワンサードは殺害された存在を感じて、歩も彼に同行。
その死者は魂が生け贄にされたため残っていないとの事。
生け贄を使う儀式とやらがあるらしい。同じく襲われた歩の魂が持ち去られなかったのは、彼は本来殺すべき相手ではなく、たまたま居合わせたから殺しただけだからかな。もしくはユーが守ってくれたか。
夜の王と呼ばれるものが犯人ではないかと考えるワンサードですが、まだ犯人はそこにいて二人は犯人に襲われ、ワンサードは歩を庇ったため胸を貫かれ、歩にユーを託して消滅。
前回同様にやっぱり襲われる時に身体が動かなくなっていますが、何かの魔術的なものなのか。てか、ワンサードは冥界の住人なのに死ぬんだ……
しかしこれでユーへの容疑は消えたのだろうか。でも相手の正体は見ていないわけだし、歩がユーと一緒にいたわけでもいなからな。まぁ、ハルナたちが一緒にいたのだろうから証言はしてくれそうだけど。

ユーの感情が揺らぐと、その影響が世界に及んで運命が変わるので、感情を殺さないといけないらしい。
始めて会った時に、笑わせようとして「面白い」「だから二度とするな」と書いたのはそういう事情
言葉を発しても強い魔力が発動するので喋らないという事だが、喋ろうとすると頭に激痛が走るらしいので、どちらにしても喋る事は出来ないのか。
彼女の鎧は全て魔力を抑えるためのもので、死亡してしまっても、膨大な魔力が放出されてしまうようだ。
そんな自分を嫌いになっただろうと泣くユーを励ます歩は、笑いたい時には笑ったら良いと告げる。

唐突に巨大なネガロ、常敗無勝のシロナガが街の上空に出現。
普通に空飛ぶシロナガクジラだよな。
魔装少女に変身して戦う歩。セラはその姿が「とても気持ち悪い」と素直に感想。
首を落としたら倒せるとの事ですが、巨大な体なので簡単には倒せない。
てか、どこが首?
そこでハルナがシロナガを抑えている間に、ユーが巨大にした剣で傷をつけ、1000%の力で歩が斬りつけました。
まるで界王拳……
何故かパワーを上げると衣装も可愛くなるという仕様。
一刀両断に成功しました。
ネガロの目撃者がかなりいる事と思いますが、街の人の記憶を全部消したのだろうか……

その頃、病院では京子らしき人物が殺害されていた?
真犯人に殺害されてしまったのか。ここでわざとらしくユーの持ち物が落ちていたりしたら、京子の死亡自体も実は彼女が偽装した幻術とかの可能性がありそうだけど。

次回 第5話「ええ、京豆腐どすえ~」

「キョウフ」というのは「京豆腐」の事だった、と。
随分と楽な探しものだな。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい







こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : これはゾンビですか?
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

これはゾンビですか? 4話

寧々さ…皆口さん!というわけで、「これはゾンビですか?」4話1000%SPARKING!の巻。無口には訳があった。無表情には理由があった。鎧には事情があった。魔力を解放しないために ...

◎これはゾンビですか?第4話『ちょ、俺輝い...

ハルナさんが野菜料理をする。なにがそんなにあのしいのでしょうかとセラさんがいう。動く、この大根動くぞとハルナさんがいう。アユムは、犯人がユーかもしれないという情報をキョ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。