FC2ブログ

Rio -RainbowGate!- #04「シスターズ」

一夜明けて、リオ・ロリンズは幼馴染みであるリナ・タチバナが、ディーラーとしてハワードリゾートにやってきた事を改めて実感していた。
彼女を呼び寄せたオーナーのトム・ハワードは、二人が幼馴染みである事も把握していました。
リナのスリーサイズはB91・W59・H88……
去年まではH86…1年で2cmもケツがでかくなったのか。

リオは父親を知らず、ディーラーである母親リサ・ロリンズに育てられたものの、その母も謎の失踪を行い、ディーラーを目指すことになった。
リナは母親が長期入院、父親が仕事で自宅を開けがちであったため、祖父がリオの母の下に預けられ、リナの海外留学まで二人は姉妹同然に育った。
ゲートをくれた紳士というのが、リオの実の父親なのかな。

本日はリオは特別にお休みです。
リナはリオの部屋で“ゲート”を発見して手を伸ばしたものの、まるでリナからゲートを守るように、ペットが邪魔をしました。
動物の野生の感で「何か」を感じとったという事でしょうか。
おそらくはリナもゲートホルダーなのだと思うけど。
リオが独り占めされて不機嫌なミント・クラークに、リオに変わって付き添うアーニャ・ヘルシングですが、相変わらずのドジっ娘。
普通に街を歩いていてあれだけの大惨事を起こす子は、もはや引き籠ってもらった方が世のため人のためですよ。

オフなのにわざわざカジノにやってくるのかと思いきや、ローザ・キャニオンを始めとして、ティファニー・アボットやエル・アダムス、イル・アダムスといった仕事仲間を紹介。
ディーラーなのに、マスコットガールをやらされている事も、お客様が喜んでくれるのなら、と好意的に受け入れているリオを「幸せそう」だと告げるリナは、「幸せじゃないの?」とリオに問い掛けられて焦っていますので、色々と裏があるご様子。
回想シーンでベッド寝ている母親の姿を見ている幼いリナらしき人物のシーンが映ったりしているので、本当は母一人子一人ではあるものの、幸せな家庭に暮らしたリオを妬んでいたりするのかもしれないね。

リオの母親リサは全てのゲートを集めてWRのリサ・ロリンズと呼ばれたらしい。
やっぱりリサは全てのゲートを集めた事があるんですね。しかし一度彼女が集めた筈のゲートが散らばっているという事は、リサの身に何かあったという事なのか。
それとも一度リサが集めた後、ギルドによってまたばらばらに配られたのか。

ハワードリゾートの専属マジシャンであるダーナの下で占いをしてもらったリオとリナですが、リナの占いの結果にはジョーカーが。
そのカードの意味するところはなんなのか。
リオの方は旅を表すカードが出ていたようで、母親を探してか、それともゲートに関連してか、中盤からハワードリゾートを離れる事になるのかな。

アーニャに絡んでいた変な男ブルがくじつき自販機での勝負を挑んできたりしましたが、単なるお騒がせ。
その後はプールサイドで楽しんでいた二人を、盗撮しているハワードは美少女姉妹で更に繁盛すると大興奮。

リナは場の雰囲気を「支配」する力があるようで、客は疲れてしまうらしい。
仕事中にリオとリサを強制的に連れ出してディスクシュートでの勝負をさせるハワードですが、ディスクを外したら衣装が脱衣されるという脱衣もの。
観客の欲望がいきなり強風を吹き荒らさせるアクシデントで、リオが1枚外してしまうと、いきなり胸元のボタンがはずれてしまう。
リナはいきなりリオの胸を外すという、勝負のためには友人が恥を掻く事も厭わない冷徹さを持ってました。
場の空気を力付くで支配する能力を持っていたり、ある意味でリオと似ながらも対極の存在のようだな。
いずれゲートを賭けての本気の勝負とかありそうだ。

場を支配して風を抑えたリナと、運気で観客の味方につけて風を抑えたリオは、その後全てを命中させたものの、最終勝負でカモメの飛ぶ場所にディスクを飛ばしたためリオが1枚外してズボンがズレてパンチラ。
ラストも少しリオが仕掛けるも、命中したかと思ったものの、何故かリナは外しました。
リナの方は帽子とリストバンドが外れただけ。
結果だけを見ると同点だけど、リオは自分の格好の方が派手に脱がされているから負けだと主張し、リナは自分に恥をかかせまいとしたリオの勝ちだと主張。
ローザだけはリナがわざと外したであろう事に気付きました。
何故わざと外したのか。ここで勝利しない事で、リオを油断させるためなのか、今後の勝負への伏線なのか。

ハワードはロボットのリンダ(LINDA・R・2007)を呼び寄せました。
耳からネジ落ちてますよ……トラブルメーカーはアーニャだけでも十分なのに。

ブルは謎の女性(CV:大原さやか)に頼まれて、リオに勝負を挑んでいたようです。
全てはリオの力を見るため。
中の人が大原さんなので、カルティアですね。
落としていったブルの銃をカルティアが回収出来たという事は、ハワードに顔が通るのか、或いはハワードリゾートに忍び込んでいるのか……

次回 #05「スカイリゾート」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : Rio RainbowGate!
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

Rio -Rainbow Gate!- 4話

HA☆ZU☆SE!というわけで、「Rio -Rainbow Gate!-」4話煩悩風起こしの巻。いつの間にやらリリアン女学園と化したハワードリゾート。百合百合しいのは結構だが、ムチムチボディとの相性は ...

◎RioRainbowGate!#04シスターズ

リオパイさんがリナさん部屋で一緒に寝る。幼馴染だから雇ったという。今日はオフにしてやるから、島を案内してあげなさいいう。164センチ、91-59-86という。今は88で...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事