スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはゾンビですか?  第2話「いえ、吸血忍者です」

コンビニの前でユークリウッド・ヘルサイズと出逢った相川歩だが、その夜に何者かに殺されてユーによってゾンビとして蘇らせてもらったのか。
毎回アバンだけはシリアスにやるのかな。まるで荒川アンダー・ザ・ブリッジのようだ。
ただ、たぶん終盤は本編もシリアスになるんだろうな、という雰囲気が漂ってくる。

オープニングテーマ
『魔カセテ Tonigth』歌:野水いおり

魔装少女になったところを学校中の生徒に見られてしまった歩でしたが、魔法の力でみんなの記憶を消す事に成功したようだ。
彼も記憶を消す魔法を使えるのか。

ハルナも歩の家に住み込み。
ハルナが作ったお弁当はおかずもご飯もお茶も全て卵焼きの卵焼きオンリーですが、卵焼きはクラス中のみんなが自分の弁当と交換してほしいほどの激ウマらしい。
トレードすれば色々な食材が手に入りそうなので問題なさそう。
得意技は「秘剣、燕返し」。特技は「秘剣、燕返し」。趣味は「秘剣、燕返し」。
という吸血忍者セラフィムが来訪。
ユーの力を借りに来たらしいが、「追い返せ」と拒絶されたので歩と下僕の座を賭けて勝負することになりました。
『秘剣、燕返し』を使って攻撃してきましたが、結局どんな技なのかよく判らない。
切り落とされた腕を投げつけての勝利というリビングデッドならでは技で勝利を収めたものの、結局セラも歩の家に居座って3人目の居候確定。
歩の下僕になるとか良いながら、完全に上から目線で「クソ虫」呼ばわりは代わらずだし。

ユーはネクロマンサーだけあって「死」というものに対して特別な思いがあるようで、ハルナが簡単に「死ね」とか言うのが許せないのだね。

エンディングテーマ
『気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです』歌:山口理恵 with manzo

次回 第3話「そう、髪型はツインテールに」


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい







こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : これはゾンビですか?
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

これはゾンビですか? 2話

かないみかかよ!!というわけで、「これはゾンビですか?」2話秘剣ツバメ返しvsロケットパンチの巻。美少女たちと一つ屋根の下で共同生活。ネクロマンサーと魔装少女と吸血忍者 ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。