FC2ブログ

ドラゴンクライスト! 第一話「さらわれた少女」

『インモラリスト』歌:堀江由衣

不思議な少女の夢を見た如月竜司。
そんな竜司は帰国したハトコの七尾英理子が学校に現れると、強引にS級遺物(ロスト・プレシャス)を闇ブローカーが取引する現場へと連れ出す。
海外で手に入れたロスト・プレシャスを使って奪取に成功するも、直ぐに追い掛けられてしまってカーチェイス。カーチェイスの最中に追っ手の銃弾が当たって開いたケースから出てきたロスト・プレシャスは金髪碧眼の少女で火を吐きました。

しかも何故か竜司の名前を知っている。
竜司はすっかり忘れていますが、夢で出会っているわけで、向こうも同じ夢を見ていたと考えるべきか。
英理子には全く懐かず、竜司にだけ懐く少女。
何とか少女の正体を探ろうとしていた英理子でしたが、お風呂に入れた事で少女の手に鱗があった事で、伝説のレッド・ドラゴンだと判明。
この世界ではドラゴンというのが普通に認識されていて、ドラゴンは成長するまでは人間と同じ姿で、所謂ドラゴンの姿になれるのは成長してから、という設定らしい。
日本語をTVや、竜司や英理子の喋る内容から学習していくので、かなり知能は高いようだ。
少女にローズと命名。
ローズの扱いをどうするか検討していたところに、ヘリコプターに乗った男が窓の外に現れました。

世界遺物保護協会(ソサエティ)だの遺物(ロスト・プレシャス)だの、色々と用語が出ていますが、詳しい解説は次回かな。

竜司は3年前にカース・プレシャスという呪いの籠もった遺物によって、何か事件に巻き込まれた様子。
一人暮らししているみたいなので、両親が亡くなったなどかな。

ローズはいかにもくぎゅうという感じが全開のキャラだな。
江藤実咲というクラスメイトは竜司に片思いしているようですが、今後どう話に関わってくることになるのか。

エンディングテーマ
『ミライボウル』歌:ももいろクローバー
何……この全く駄目な歌……酷いなんてものじゃないだろう。

次回 第二話「黒の襲撃」

戸倉という研究員に世界遺物保護協会(ソサエティ)へ連れて行かれて、ローズについて色々と調査する事になるようだ。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい







こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : ドラゴンクライシス!
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

ドラゴンクライシス! #01

11年 新アニメ その3! ドラゴンクライシス! 第1話 【さらわれた少女】 せっかく治りかかっていた 釘宮病が…………

ドラゴンクライシス! 1話

この提供目はわざとだろ。というわけで、「ドラゴンクライシス!」1話ドラゴン拾ったの巻。日常、巻き込まれ、そして邂逅。いわゆる「落ち物」としてはごくごく普通の導入。派手な ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事