FC2ブログ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」

――大丈夫だよ、ミズノ。
――私はアナタを守るためにここにいるのだから……
ミズノを守るというヨウ・マリノの決意と相変わらずバスの屋根に無賃乗車のヨウ・ミズノ。

新オープニングテーマ
『SHINING☆STAR』歌:9nine
2クール目突入でオープニングも新しくなりました。
各女性キャラが脱がされた。

鴉に靴を奪われてしまったミズノを拾ったツナシ・タクトは家に届けました。
ジュースをご馳走になったタクトに恋人がいないと聞いて妄想するマリノとミズノの二人。
叔母さんがいないからご飯を食べて言ってというお誘いは無視されました。

アゲマキ・ワコが美容室で髪をカットされていたところに、ミズノもやってきて美容師に「恋」だと言われました。
恋を成功させるには「ガンガン」だと美容師とワコに言われたミズノ。
演劇部『夜間飛行』の今度の劇はキスシーンがあると聞いて、ワコはタクトとシンドウ・スガタのキスシーンを妄想ですが、もちろん男女のキスシーンです。
ワコは皆水の巫女なので『濃厚な』キスシーンはダメらしい。
タクトが相手役なら自分が、と立候補するミズノですが、暫くは保留。
スガタは「リビドー?」て、綺羅星十字団の事を知ってるかのような発言です。
ワコ、「ヤング・ガンガン」はないよ。

未だに第2段階なので電気棺を使うしかないものの、いよいよマンティコールがサイバディ・アインゴットとアプリポワゼする事が可能に。
「この時を待っていた」というマンティコールですが、当然ながら日死の巫女を見つけられては困る筈だろうから、何かしら策があるのか?
そして第2隊『バニシングエイジ』にはようやくヘッドが復帰。
これからは自分たちの時代だというヘッド。挨拶は「真の綺羅星」ではなく、普通の「綺羅星」です。
あの「真の綺羅星」は何だったんだろうか……ただのネタ?


一晩悩んだキスシーンの発表。
タクトとミズノのルーキーコンビ。
気になって仕方なかったワコはちょっぴりショックなご様子。
マキナ・ルリにもバレバレだし、ワコは判りやすいね。
そしてキスシーンをやると聞いてマリノもショック。

スガタとヘッドは相変わらず海の見える公園で逢瀬を交わしています。

タクトとミズノのキスシーンに色々と思うマリノですが、それがミズノの願いならば叶えてやると誓う。
アインゴットとアプリポワゼしたマリノは黒い影に飲み込まれるも、ミズノを守るという強い意志によって遂にアインゴットの蘇生に成功。

タクトのキスシーンは町のおばちゃんにまで知れ渡ってます……
ゼロ時間の発生で、ヘッドも仮面を付けていないと凍結してしまうようだ。

戦う様子を見せないアインゴット。
アインゴットの名前を何故か知るスガタとワコ。
唯一握りつぶされていたサイバディ。
四方の巫女を捜すマリノはミズノを守ろうと必死にするも、マリノはアインゴットの意識に飲み込まれてしまい、アインゴットは敵味方関係なく暴走。
頭取の言うとおり、アインゴットに見通す目がある事や、唯一握りつぶされていた理由を推測するべきだったのだろう。

タウバーンに襲いかかるアインゴット。
「助けて……」
タクトに呼びかけるミズノの声。
スガタは邪悪なサイバディであり、蘇らせてはいけないと王の柱の力を使用。
タクトはスタードライバーが誰なのか判らないまま、相手を助けるためにアインゴットを撃破。

「ねぇねぇ。ワコってさ、キスは経験済み?」

ゼロ時間から戻ったスガタの前から、
「日死の巫女」はこの世界に存在していないと宣言するマンティコールだが、同時にイヴローニュの正体に気付く。
しかしイヴローニュやヘッドはザメクのシルシを持つ者が誕生した時には、四方の巫女が全員揃うという事実を知っていました。おそらくそれは巫女や一部の者しか知らない事実。
そしてそれを知る二人は、マンティコールであるミズノが隠そうとする日死の巫女の正体に気付いてしまいました。
確かに、マンティコールの正体が分かっていて、巫女は必ずいるという事実を知っていれば、おのずと結論は出てしまうよな。
しかしそうなるとニチ・ケイトは自分が犠牲となる事を承諾済みなのか。ま、死ぬわけではないが、何故巫女でありながら封印を解く事に協力しているのか。巫女の役割が嫌になっていて、それを無くしたいのかな? もしくはスガタのためか。

新エンディングテーマ
『Pride』歌:スキャンダル
新キャラらしき敵もいて、青いタウバーンのようなものが出ていますが、あれは第4フェーズのタウバーンなのか、それとも別のサイバディなのか。

次回 第15話「封印の巫女」

ミズノは何故か自分が巫女である事を報されていないのね。
知る前に親が出て行ってしまったからか?

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : STAR DRIVER 輝きのタクト
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

(ミズノ・マリノ)STAR DRIVER 輝きのタクト 14話 「アインゴットの眼」(感想)(新OP・ED)

感想 ヤング・ガンガン!!が面白かった。 確かコミカライズの掲載元だったような。一種の宣伝ですね!! 前半はコミカルな物語進行でしたね。学園生活の楽しげな空気が伝わってくる内容でした。 一...

アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」簡易感想

オープニング変わりましたねぇ。タウバーンと同型機が登場していましたが、王でしょうか?でもさらにでっかい機体がいましたね。今後が楽しみですワク(((o(*'-'*)o)))ワク 女の子の裸体もいっぱいだったな(*゚∀゚)=3...

STAR DRIVER 輝きのタクト 14話

ワコちゃん妄想自重。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」14話ヤングガンガンの巻。いよいよ第二部ストーリーの核心に迫るということで、ヨウ姉妹メイン回。いや…マリ ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事