スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒川アンダー ザ ブリッジX2 第12話「12 BRIDGE×2」

第183話「王様の願い」
男たるもの、1つ2つ野望を持っていて欲しい。
という事で村長は『王様ゲーム』を発案。
リクは村長の思いつきに付き合わないというリクですが、「王様は1つだけどんな願いでも叶う」とという村長の発言にやる気を出しました。みんなに敬語を使ってほしかったのか……
みんなの願いはそれなりに無邪気っぽいものの、マリアとステラの願いは黒そうです。
とはいえ、どうせ星は自分がニノの彼氏になるか、リクとニノを別れさせるというものだろうし、星の願いだけは叶えさせるわけにはいかないのだろうな。

第184話「予選開始」
水上バトルロイヤル。
星とリクは一時休戦。
鉄人兄弟は些細な願いの違いから仲間割れであっさり自滅。どっちでも変わんないじゃないかと思うけど、お子ちゃまには大問題なのかな。
ビリーはシロをパチキ一撃で鎮めて、白線から出られないシロのために自分の羽をむしるという漢っぷり。
しかもP子に背中を押されて川に落ちそうになったジャクリーンを助けるために、進んで自分も場外にでるとか相変わらず格好良すぎる。
何気に河川敷住人の中でこの人が一番まともなんだよね。オウムのかぶり物してるけど。
第185話「最強への入り口」
残りはリク・星・P子の3人。
勝利のためにジャクリーンを突き落とそうとした自分は、好きな男に助けてもらったジャクリーンに負けたと、泣き出したP子を慰めようとした星とリクですが、褒められて照れたP子に押されて敢え無く川へ落下。
P子は確かにこの時、確実に女としてジャクリーンに負けてますね。ま、リクと星もビリーに男として完敗していますけど。

そんな訳でP子が予選突破ですが、本戦は村長・シスター・ステラ・マリア・ラストサムライ・ニノと『ガチンコバトルステージ』です。
こいつら決勝に出たらこの面子と当たる事を忘れてたな。
たぶん予選メンバーで本戦の面子と渡り合えたのはビリーか鉄人兄弟だけだろう。

第186話「血戦開始」
荒川の死兆星・ステラ
エメラルドの闘神・村長
聖なる核弾頭・シスター
毒舌絨毯爆撃機・マリア
逆刃の美容師・ラストサムライ
しくじり女王・P子
暴虐の眠り姫・ニノ
みんな変な二つ名が付けられてます。
そしてリクはナチュラルに審判やってます。

頭の風船を割り合うゲーム。武器は1人1つまででもP子は鍬を選択。殺る気まんまんだよ、この娘!
ステラは「マリアにママになってもらう」という願いだったので、シスターはステラに協力。
ステラ拳王バージョンの上にシスターが乗って風船に手出し出来ないようした2人。
眠ったまま跳躍したニノですが、クッキーに釣られて川の外へ……
眠った状態ならシスターの攻撃すら回避するニノの戦闘力はかなり高いよ。
最強に思えた二人のコンビはマリアの一言であっさりとステラの風船が割れてしまいました。
マリアおそるべしです。

シスターvsマリア
毒舌ばかりで忘れかけていますが、マリアは元々が傭兵か何かやっていたみたいなので、通常の実力も半端ありません。

ラストサムライvs村長
髪の毛を伸ばしてラストサムライに髪をカットさせる事で、村長勝利。

第187話「運命の対決」
村長vsP子
戦意喪失したP子の姿を勝手に両手だらり戦法だと解釈して向かっていった村長でしたが、結局はクロスカウンターでダブルノックダウン。
燃え尽きても緑色、な村長。

第188話「決勝進出者決定」
直接攻撃を受けていなかったシスターですが、精神攻撃はクリーンヒットしまくりで大量に出血しています。
続きは次回……
この二人の勝負だとどう考えてもマリアに分があるように思えるので、シスターがどうやってマリアの毒舌を受けつつも勝利をつかむ事が出来るのか、というところだろうか。
しかしこの二人のどっちが勝利しても、願い事は恐ろしいことになりそうな予感。
シスターはマリア関連というより、なんか荒川住人を特訓させそうな気もするし。

第189話「荒川青空教室四限目」
『シロのホワイトラインレッスン』
参加者はニノと鉄人兄弟。ノリノリでチョークによる白線を書いてるシロは蕩々と語ってますが、肝心の参加者は興味無しで寝てるし。
いっそ島崎辺りを呼んでいたら、熱心に聞いてくれそうだけどね。ああ、でも頭の中では脳内変換されて妄想炸裂しているか?

次回 第13話「13 BRIDGE×2」


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 12話

二つ名がいちいち面白い。というわけで、「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」12話いや、そろそろ金星行けよの巻。立木ボイスの有効活用。渋すぎるほどに笑いを誘う。完全にその後 ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。