FC2ブログ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」

ミズノの教えてくれた魔法が、私を私にしてくれたの……

学校を上げて行われる球技大会。
1年生は野球大会。
ツナシ・タクトはピッチャー。
スガタメ・タイガーとヤマスガタ・ジャガーは隣のクラスだから敵チームのようだ。
タクミ・タケオたちは第2隊『バニシングエイジ』はマンティコールの正体がヨウ・マリノである事に気付いたようです。残り2人は先輩なんだな。
ワタナベ・カナコは何故かベンチで髪の毛の手入れ。
ニチ・ケイトは実はアゲマキ・ワコやシンドウ・スガタと幼馴染みで、例の流されてしまったトーテムポールを一緒に建てた間柄だったようだ。彼女が一緒に遊ばなくなったのは、自分が巫女の1人だと知ったからかな。
アクシデントでマリノの胸に顔を埋めるラッキー・スケベなタクトは、ちょっぴり良い雰囲気になって、マリノを落とそうと思っているタケオは気に入らないご様子。
「まさに牽制球だな」
誰が上手い事を言えと……

なんだか無駄に変な演出が入った回になっています。
最終回で一発逆転を狙うタクトですが、タケオは第1フェーズの力を使ったインチキで勝利しました。タクトは気付かなかったけど、当然そんなのを使えばスガタやワコが気付かないはずがない。
タクトに『大丈夫の魔法』を教えるミズノ。マリノが唱えていたのはその大丈夫の呪文だったらしい。

マリノとミズノの父親は母と娘を捨てて島から出て行ってしまったようなロクデナシだったけど、母親は盲目的に夫を信じて2人が幼い頃に出て行ってしまったらしい。

夏の風を感じて家を飛び出してまたもバスの上に乗るミズノ。
今回からはミズノの歌でバトルが開始する事になるのか。サカナちゃんの歌と違って明るい感じの曲で、バトル開始という雰囲気ではないな。ま、ミズノの歌で重たい歌を作るわけにはいかないからな。
今回はスピードスターことタケオがバトル。
タケオはマリノに対して結構本気だったんだね。しかしミズノの事を悪く言った時点で靡く可能性が皆無になってしまったのだけど。

光の弾による攻撃に苦戦するタクトですが、『大丈夫の呪文』を唱えて踏ん張り勝利を得ました。
自分以外の人は本気でミズノの呪文を信じていないと思っていたマリノは、タクトが信じてくれていた事でタクトに惚れてしまいました。
「マリノとボクが一緒になるのは、いつも一緒だもん」
男の子も同じ男の子を好きになってしまったという事で。

恋愛模様がどんどん複雑になっていくな。

次回 第11話「サイバディの私的活用術」

久しぶりにミセス・ワタナベのターンで、シモーヌ・アラゴンがサイバディ・ダレトスで出陣。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : STAR DRIVER 輝きのタクト
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

STAR DRIVER 輝きのタクト 10話

野球回があるアニメは名作。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」10話AB?何それ?宇宙かけに決まってんだろ!!の巻。一塁手とファーストランナーがおしゃべりするのはよくあ ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話『そしてマリノの初恋』

大丈夫の呪文『かたみ・わかちた・やがだんせ』今日は学校の野球トーナメント。授業で野球ってどうなんでしょう。男女の違いもさておき、経験者と未経験者でかなり差が出るスポーツです。おまけに時間制じゃないから勝負を付けづらいんです。タクトの所属するイチゴスター...

◎STARDRIVER輝きのタクト第10話「そしてマリノ...

球技大会が開かれる。一組と二組が野球で対決。タクトがピチャーだった。女子がキャーキャーいう。ジャガーと、ミズノが目がハートになる。そして、マリノがでてくる。三人衆にマン...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事