

アマガミSS 第21話 絢辻詞編 第一章 「ハッケン」

二年前のクリスマスの初デートに振られていらいクリスマスが苦手になった橘純一は、そんな自分を変えるために、毎年行われる創設祭の実行委員に立候補しました。

なんでもこなせてしまう絢辻詞。
一緒に資材倉庫に入った際には純一のドジで閉じこめられてしまったりしましたが、美也のおかげで脱出に成功。
もっともお約束通り、みゃあは自分たちが出て行く時にまた扉を閉めてしまうというオチつき。
そんな詞とちょっと仲良くなった純一ですが、詞は下校途中に姉の絢辻縁と会った途端に不機嫌に……

クラス委員や創設祭実行委員長を務め、更には棚町薫と田中恵子の出席する水泳の補習授業で先生の代理までやる多忙ぶり。
森島はるかは何故かそんな三人の補習授業を覗いて喜んでます。相変わらずの親父っぷり。

そんな忙しい詞抜きで実行委員の仕事をしていた純一は、落ちていた詞の手帳を拾う。
手帳を捜しにやってきた詞は、純一が手帳を見たと知るなり、豹変して純一のネクタイを締め上げて黒い笑みを浮かべる。
実際にはスケジュール部分しか見てないけど、早とちりで見られてはいけないところまで見られてしまったと思いこんでしまったわけですね。
表の顔は万能型優等生だけど、裏の顔は今の状況に色々と不満をため込んでいるのだろう。
そうした誰にもぶつけられない黒い気持ちを手帳に書き綴っていたとかそんなところかな。

次回 第22話 絢辻詞編 第二章 「ウラガワ」

いよいよ満を持しての登場です。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : アマガミSS
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
