FC2ブログ

荒川アンダー ザ ブリッジX2 第8話「8 BRIDGE×2」

大人になれば手に届かないものにも届くようになると思っていたが、大人になると伏し目がちに歩いてしまう。
そんな彼を掴んでくれる手……

第157話「新入生はアマゾネス」
すっかり荒川に馴染んだリクルートこと市ノ宮行の青空教室。
リクや鉄人兄弟がいつものように授業を受けていますが、鉄人兄弟は星にいらない事を吹き込まれています。
そんな青空教室に現れたのはアマゾネスと天狗3人衆。
アマゾネスにメールで告白してきましたが、びびるリクはニノという恋人がいるからと断りました。
乙女なんだか凶悪なんだか……
リクはまずアマゾネスがメアドを知っている事を疑問に思うべきだよ。

第158話「愛は歌に乗って」
そんなこんなですっかり青空教室にいつくようになったアマゾネス。
リクは天狗3人衆に催眠をかけられました。
催眠に気付いていない星とP子はリクのアマゾネスに対する代わりようにドン引き。
催眠をかけられているリク視点のアマゾネスとかを一度見てみたかったな……
第159話「怒涛の愛」
リクの様子がおかしいというP子に、ニノは最初こそ気に止めていなかったものの食事まで一緒にたべてくれない事に焼き魚を川に帰そうとするほどにショックビックリマーク。

ニノからデートに誘われて喜ぶリクでしたが、天狗三人衆の1人からアマゾネスが万引きで逮捕されたという偽情報を流されてデートをすっぽかし。
デートを大喜びだったニノは1時の約束を7時まで待ってましたが、リクはウエディングドレス姿のアマゾネスをお姫様抱っこで、アマゾンの市役所で入籍してきたと告白。
アマゾンの市役所ってどこだよ。
それにしてもアマゾネスをお姫様だっこって、リク逞しいな……

第160話「愛情表現」
ニノ呆然。「入籍」と「乳席」を勘違いしていますが。
既に思考回路が崩壊を始めています。
別れて欲しいと言ったリクに、手を挙げたニノはビンタと思わせて下突きパンチ!で一撃KO。
ニノとアマゾネスがリクを掛けて勝負。
修羅場を面白がっていた星が焦るも、2人の勝負は自分がどれぐらいリクを好きかと大きさを競ってました……小学生かッ。
星はショックのあまりに亀有病再発。

第161話「ゆずれない気持ち」
星はリクの豹変が天狗三人衆の仕業と気付くも、リクがアマゾネスとくっつけばニノと付き合えるという言葉に心揺れました。
ニノと勝負していたアマゾネスですが、あの体で本当に病弱だったようで倒れました。
そんなニノに手を差し伸べると、喘息持ちで体の弱いリクを自分が守ってやる、と微笑む。

その頃、リクの夢は村長と相撲を取ってました……

第162話「響け!愛の歌」

星はニノの思いの深さに気付き、棚ぼたで得る愛情よりも自分の手で手に入れる愛情を選択。
リクはニノの大切さに気付いて、自力で催眠を解きました。
星の歌ではなく、自力で解いたところが評価すべきところでしょう。

ニノの思いを知ったアマゾネスは撤退したものの、立ち去るアマゾネスにちょっぴりときめいてしまったリクでした。

ニノはリクを許して、自分たちも入籍しようというものの、相変わらず入籍を「乳席」と勘違いを続けてました。

リクへの思いを捨てきれないアマゾネスは体力増強のため、ビリー的なブートキャンプを購入……

そんなわけで、小林画伯と中村の2人が大活躍なお話でした。

第163話「荒川一発芸予選」
なんか、予選久しぶりな気がする。
村長のターン。
河波でお立ち台破壊……と思わせてシスターによる砲撃でした。
「一発芸、なんか飽きたし」
一発芸予選は今回で終わりって事?

次回 第9話「9 BRIDGE×2」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : 荒川アンダーザブリッジ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 8話

(拳王ステラよりは)華奢だな。というわけで、「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」8話六時間待つ女の巻。相変わらずの画伯無双。はっちゃけてるなぁ。催眠術からのたたみかけるよう...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事