スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

眠りから目覚めて以来態度が冷たくなってしまったシンドウ・スガタ。
ツナシ・タクトとアゲマキ・ワコもどこか態度がギクシャク。


スカーレットキスはスガタの勧誘に失敗しながらも、何処か余裕。
どうやら自分が彼にキスした事は黙っているようだ。
しかし頭取やプロフェッサー・グリーンは既にその事を見抜いていました。

サカナちゃんはヘッドの下を去ってしまいました。いつも大切なところで大事なものを見失ってしまうヘッド。
バスにはワコ、サカナちゃん、ケイト、謎の少女という状態。
公式サイトにも出ていない謎の少女はもう一人の巫女というところかな。
そうだとすると、この面子で残り一人が何故ケイトなのか。彼女が巫女という可能性もありそうだな。ワコと妙に仲が良いし。
大きな鳥かごに捕らわれながら、その事が嬉しかったサカナちゃん。
お互いに好きあっていたのに上手く行かなかったという彼女は、島を出てやり直すことにしました。

スガタに会いに行ったタクト。
タクトはスガタが人との間に壁を作り、本気で人と向き合っていないと指摘。
島に閉じこめられて絶望しているスガタに、タクトは同じ境遇のワコは諦めていない、自分が綺羅星十字団のサイバディを全て破壊すると約束した。
しかしスガタはタクトがやはり自分自身の事を試している事を見抜いていました。
ゼロ時間に現れたスガタとタクトだが、スガタはスカーレットキスのベーシェントに捕らわれてしまう。
ザメクの力を取り込んだベーシェント。
親友であるスガタを銀河美少年には攻撃が出来ないと分析した頭取たちだが、スガタは校則を自らの意思で打ち破り、逆にベーシェントを操ってタウバーンと対決。
ベーシェントは青く変わりました。
王であるスガタを彼女の第1フェーズ程度では操れないという事ですね。タクトもスガタがそんな力で操られるとは思っても
「なんでワコを哀しませる!」
「お前に何が判る。
 あのナイフはな……ワコを護るために持ってたんだ!!!」
「本当に不器用だな、島育ちの田舎者は」
「うるさいよ、余所者が!!」
自分の本心をぶつけ合う男たち。
ベーシェントではザメクの力を制御しきれずにパワー負けしました。
本物のザメクであれば、結果は逆だったのかもしれませんが。
拳で語り合うのはお約束です。

元の世界に戻った2人は息を荒くしながら微笑みあう。

船で立ち去りながら島を見つめるサカナちゃん。
「……人生という冒険は続く」
サカナちゃんは帰ってくるのかと思いきや、去っていきました。
次回からこの台詞は誰が口にするんだろう。ヘッド? それとも新しい巫女?

次回 第9話「そんなミズノの初恋」

転校生のミズノ。
綺羅星十字団の新たな幹部登場という事で、ミズノがスガタにキスした事実を隠していた上に敗北したスカーレットキスと交代するのか。
初恋相手はタクトなんだね。ますます恋愛模様は複雑に。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : STAR DRIVER 輝きのタクト
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第08話「いつだって流星のように」簡易感想

先週ラストでスカーレットの第1フェーズ能力によって操られているスガタ。 ロボット戦では、スカーレット能力支配を無視して戦っていましたね。王だけあって、エージェントの第1フェーズ能力は効かないことがあるようです。 それにしても小鳥ちゃんが島を出ちゃったけど...

STAR DRIVER 輝きのタクト 8話

最後息切れしすぎだろ、運動不足かよ。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」8話肉体言語でつかまつるの巻。サイバディ同士の格闘戦ごっつぁんです!最高でした!!キレのある動...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第07話 「いつだって流星のように」

STAR DRIVER 輝きのタクト   お勧め度:お勧め   [SF]   MBS・TBS系 日 17:00   監督 : 五十嵐卓哉   脚本 : 榎戸洋司   キャラ原案 : 水屋美沙×水屋洋花   キャラデザ・総作画監督 : 伊藤嘉之   全25話   アニメ制作 : BONES

◎STARDRIVER輝きのタクト第8話「いつだって流...

サカナちゃんは、少女の血が船のエンジンに注がれたという話をする。ギンガの世界にいったがサカナの惑星と大して変わらなかった。なんのために少女を殺したのかという。そして、服...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。