FC2ブログ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」

アゲマキ・ワコを助けるため王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼして、王の柱の力を使ってしまったため、昏睡状態となってしまったシンドウ・スガタ。
翌日、ワコはスガタの目覚めを祈って禊ぎのために休み、タクトだけが登校しています。

王の柱の存在は当然みんなの知るところであり、綺羅星十字団にも衝撃が走る。
宇宙最強の存在であるザメクが敵に回ってしまえば驚異となる。
イヴローニュたちがタクトとワコをくっつけようとしたのも、ワコとスガタの間を裂いて自分たちの側に引き込むためだったのだろうからな。
彼らにはスガタが昏睡状態なのか、死んでいるのかも不明。
ヘッドは今回は第3隊『ブーゲンビリア』の失態であるからと、彼女たちにスガタの安否確認を命令。
ニチ・ケイトはオンディーヌに責任を取って戦うように命じました。
元々余所者であるタクトを倒したくて仕方ないオンディーヌにとっては喜ばしきこと。

仲良し3人組だったけど、本当は2人と1人だったのではないのかと悩むタクトは、自分の無力さを実感する。
エンドウ・サリナはタクトに彼にはきっと何かしてやれる事がある筈。そばにいてやる事だけでも力になると励まし、戸惑うタクトの背中を押してくれました。
「行けよ、銀河美少年」
ワコの祖母はタクトにタウのシルシを何時受け継いだのかと訊ねましたが、祖母はタウの“しるし”について何かしらの情報を持っていたという事か。

オンディーヌの創り出したゼロ時間。
アプリポワゼしたスガタも眠ったままの状態でゼロ時間に現れました。
オンディーヌのサイバディの名前はタフラットでいいのか?
マーメイドオルとサイバディの力で戦い続けるオンディーヌの攻撃でスガタがピンチになるものの、タクトが助けた瞬間にスガタが目を覚ましました。
タクトはその隙を狙って攻撃を仕掛けたタフラットを一撃粉砕。

現実世界に戻ったタクトとワコは慌ててスガタの下へ。
しかし屋敷にスガタの姿はなく、王の柱が発動。

王位を譲るつもりだった王だが、イカ刺しサムはただ銀河を渡る船が欲しかっただけ。
そんなサカナちゃんの話を聞けるのならば自分もまだ頑張れると語る。
王はイカ刺しサムの願いを聞き届けるも、船を動かすには彼女の恋する少女の赤い血を全て注がなければならない。
恋する少女を殺さなければ動かない……
つまり、王のサイバディを動かすには全ての巫女の封印を解かなければならないという事か。ただ封印を解いても実際には巫女は死なないんだよね。サカナちゃんが生きているのだから。
封印を解いた後にワコを殺さないといけないのか?

スガタを迎えにやってきたスカーレットキスたち第5隊『フィラメント』。
第1隊代表エンペラーの座が空席だったのは、彼のために開けていたため。
まだ意識の無かったスガタにスカーレットキスはチャンスとばかりにキスをしてしまう。

タクトがスガタの頬を叩いた事で意識を取り戻したスガタでしたが、自分の頬をぶったのがタクトである事を確認。
「気をつけろ……お前は死にたいのか」
冷たさを持って別人のような雰囲気になってしまっています。
彼女のキスでスガタは操られてしまっているのか。王であるためそれとも操るまでにはいかなかったが、彼に悪影響が出てしまったのか。

次回 第8話「いつだって流星のように」


すっかり代わってしまったスガタ。
遂にタウバーンとザメクの対決。
最強のサイバディではあるものの、王のサイバディもまだ第2段階だから、タクトにも若干でも勝機はあるのか。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : STAR DRIVER 輝きのタクト
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

(スガタ覚醒?)STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 「遠い世界」(感想)

感想 急展開!! スガタが変わってしまった!! 今回はスガタがザメクとアプリポワゼする事で意識を失った後の タクトとワコの喪失感が描かれた展開となりました。 タクトは今回で初めて悩みに直面...

STAR DRIVER 輝きのタクト 7話

銀河美少年にも踏み込めない領域がある。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」7話二人と一人の巻。珍しく弱気なタクト様。前回ワコちゃんとスガタの絆を見せつけられたからなぁ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第七話 感想

人生という名の冒険は続く イカ刺しサムの物語が壮大になってきた「STAR DRIVER 輝きのタクト」第七話感想です。 STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/01/26)宮野真守早見沙織商品詳細を見る

STAR DRIVER 輝きのタクト 第 7 話

スガタのことも心配ですが…。

◎STARDRIVER輝きのタクト第7話「遠い世界」

タクトが学校に登校。ワコとスガタは学校に来なかった。スガタは眠ってしまってた。キラボシ十時団の総会が開かれる。王の柱の話をヘッドがする。ブーゲンビリアの責任が大きいとい...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事