スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天装戦隊ゴセイジャー epic39「エピック・ゼロ」

エージェントのメタルA(アリス)(声:井上麻里奈)見つけてきた素材を使って産み出された新たな敵。

天知望(中村咲哉)は未来の履歴書を書くという宿題で、将来なりたい事が沢山あって悩んでいますが、公務員だけ浮いてるなぁ……なんでそこだけ現実的なんだ。
護星天使たちも色々と夢があったようですが、彼らの夢は護星天使になることじゃなかったのか……
ハイド(小野健斗)やモネ(にわみきほ)によると、護星界に生まれた人間全てが護星天使になるわけではなく、マスターヘッド(声:沢木郁也)が適正を見て選出するらしく、この5人+グリーンはその素質を見込まれて送り出されたらしい。
アラタ(千葉雄大)やエリ(さとう里香)は幼い頃から護星天使になるために天装術の勉強していなかった?

カップル(村上めぐみ)(浅野有貴)の吹き飛ばされた帽子を護星パワーで川に落ちないようにしたいしていたアラタですが、ゴセイパワーを無闇に使ってはいけないとかエリに怒られてます。

タイマーのバクトフージER(声:坂口候一)の持つ能力は『タイムリバース』
時間を10秒巻き戻す力。
しかし世界の時間を全て巻き戻すのではなく、特定の事象に対してのみ時間を巻き戻す能力のようで、回りは時間を巻き戻された事も理解出来るようです。
それでもゴセイナイト(声:小西克幸)が取り押さえている間に倒してしまおうとするも、前回倒した筈のメタルAがチュパカブラの武レドラン(声:飛田展男)改め、サイボーグのブレドRUN(声:飛田展男)を引き連れて登場。
ブレドRUNは10サイのロボゴーグ(声:小杉十郎太)によって、記憶はメタルAのデータが引き継がれているものの、護星天使に対する恨みのみが残されています。
記憶が消されている事に驚いている護星天使ですが、別に記憶が残っていようがどうしようが関係ないんじゃないのか? どっちにしても敵である事に代わりはないのだし。
流星のデレプタ(声:小山力也)とかなら、まだプライドも高くて自分に誇りを持っていた相手だから、記憶が消されて犬にされている事にショックを受けても仕方ないだろうが。

バクトフージERはブレドRUNの援護に巨大化してますが、そこは巨大化する場面ではなく、時間を巻き戻して無傷にしてやるところじゃないのか。なんで今までぼ~っと見てるんだ。
ブレドRUNの戦いの最中こそ、スーパーゴセイジャーになったところを変身解除とかしてやれば良いのに。

巨大化したバクトフージERとの戦いで吹き飛ばされたアラタ(千葉雄大)は望がケンスケ(星野亜門)とタイチ(岡部考将)と帰宅している所に出くわすも、アラタの事を知らない望。エリも望の事を知らなかったり、マスターヘッドが武田十足り、天空の塔が無事だったり、過去の世界でした。
過去の世界と知ったアラタは、本来ならまだ出会っていないシーイック族やランディック族を呼び寄せて天の塔を護る事にしました。
天の塔が破壊されたのは、彼らがやってきて直ぐの事だったのか……
マジスは既に死んでいるので、マジスはやってきて直ぐに殺されたという事か?

ブレドRUNが不調になったので撤収したメタルAはまたロボゴーグにお仕置きされました。
前回からすっかり扱いが悪くなっちゃって……
ブレドRUNは順調にロボゴーグの支配を離れて、自分の意思でゴセイジャーを倒そうとするフラグが立っています。

次回 epic40「ストロング・アラタ」
ロボゴーグ自ら出陣です。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 天装戦隊ゴセイジャー
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

◎天装戦隊ゴセイジャーepic39「エピック・ゼ...

アリスさんがすごいものを見つけてきて褒められる。そして、マトロイドの調整をする。ノゾムは、学校の宿題で将来の夢について書いてくるというのがあった。みんなが、昔何を目指し...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。