

百花繚乱 サムライガールズ 第陸話「襲い来る、海の怪物」

坂神さくら、藤堂蛍子、小栗舞、失踪した少女達はいずれも剣姫(マスターサムライ)を排出した名家系の人間である事を突き止めた柳生宗朗に、徳川千は兄である生徒会長・徳川慶彦が犯人であると睨む。
真実を知るため、南房州にあるという徳川家の独立サーバーから手掛かりを探しに行く事になりました。
サーバーをアクセスすれば慶彦にいずれ知れるところとなるので、全面対決となってしまうのも覚悟の上。

一泊の調査に向かう2人ですが、千姫は水着やらバナナボートやら遊ぶ気満々。
みんなに黙って行くつもりだった千姫ですが、真田幸村の仕掛けていた警報機が作動して、後藤又兵衛と幸村が駆けつけ、更に柳生十兵衛と服部半蔵も寝ぼけ眼で起きてきました。
しかも半蔵は薬盛られてました。
何処に行くのかと問いつめられて返答に困る千姫。
「ちょっと……バカンスに」
よりによってそんなセリフを吐くか。確実にみんな着いてきてしまうだろうに。
ま、確かに半分バカンス気分だったので、つい口から出たのでしょうけどね。
すっかりバカンスモードで遊びまくる十兵衛たち。
千姫の流行最先端の水着姿に半蔵はメロメロ。
ツルペタな幸村はスク水です。
宗朗にどちらを選ぶのかと迫る千姫と幸村ですが、キスしたからには結婚するのが責任の取り方だと考える古風な人物。
話が恋人から結婚にまで飛躍して更に騒ぎが大きくなってるし。
十兵衛はみんなで結婚したら良いと言うも、もちろんみんながOKという筈もない。徳川時代なら側室ぐらいは普通の事だと思いますが、側室の制度は無くなったのだろうか。
直江兼続が変装してメイドとして潜り込んでいましたが、頭の悪い兼続に慶彦は全部宗朗が悪いと彼女に合わせて上手く利用を続けているようで、そんな彼女の手にはとあるカプセルが。

夜、千姫は地下のサーバールームで調査するもパスワードを解除できず。
幸村ならば可能そうですが、巻き込むわけにはいかないと頼む事を躊躇う。
どっちにしてももう一味扱いを受けているのでしょうけどね。

兼続の風呂掃除中に宗朗が入浴してきて、隠れ続ける事も出来ずに見付かった挙げ句、悲鳴を上げるは慶彦の名前を口にするわ、でみんな慶彦の息が掛かっていることがばれました。
慶彦に渡されたカプセルには魔獣の式神が入っていたようで、兼続が真っ先に犠牲となって取り込まれました。
最初から捨て駒だったという事ですね。ま、このお馬鹿キャラには最初から期待していなかったのでしょう。

千姫が電皇石火で攻撃を仕掛けるも、一体化している兼続も犠牲になってしまうと幸村が制止。
喧嘩を始めてしまった幸村と千姫は、2人を庇った半蔵と又兵衛が捕らえられても喧嘩を続け、宗朗に一喝されてしまいました。
従者がやられて協力するのかと思いきや、それでも変わらず宗朗に諭されるというのは、宗朗が将である事の証という事か。

幸村の作戦立案で、マスター十兵衛を呼び起こしての救出作戦。
幸村の旋舞昇、千姫の爆炎閃破で式神の動きを止め、十兵衛の一撃で式神を撃破に成功。
無事に兼続を助け出した十兵衛は、みんなで協力したから成功したと語り、千姫はみんなに慶彦と神隠しについての関連性について相談をする決意をしました。
ゆっきーがハッキングしてサーバーから情報を引き出すことになるのか。ただ、慶彦とて情報を引き出されるのは考慮しているかもしれないから、本当に重要な情報は隠されているかもしれないなぁ。

エンディング中での十兵衛の一言
「ゆっきーのちっちゃかった……」
酷い……

次回 第七話「大日本を覆う影」

兼続は犬小屋を拠点にして宗朗たちの動向を監視……憐れみから受け入れて貰うことになるみたいです。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : 百花繚乱サムライガールズ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

百花繚乱 サムライガールズ 6話

サービス回に木村真一郎コンテ、これぞまさしく適材適所。というわけで、「百花繚乱 サムライガールズ」6話水着もいいけど触手もね!の巻。海…というよりは単に水着ファッショ....

◎百花繚乱サムライガールズ第陸話「襲い来...

セン姫に、行方不明の女子がすべてマスターサムライの血筋だと話す。センは兄のヨシヒコが何をしてるのか調べることに。二人で調べに行こうとすると、ユキムラとマタベエに見つかる...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
