スポンサーサイト


荒川アンダー ザ ブリッジX2 第6話「6 BRIDGE×2」

市ノ宮積の命令でニノの事を調査するため、リクルートこと市ノ宮行の部屋からニノのカセットテープを盗み出した島崎ですが、肝心な部分は星のヒモソングのせいで何も判らずじまい。
ニノの幼い頃の写真とおぼしきものが……
積はおそらく想い出の女性とニノの関係を調べ上げたいだけなのでしょうが、島崎はニノの秘密の一端に迫っていて、自分で秘密を利用するつもりのようだ。それをどこかに売ったりするつもりだったのでしょう。
そんな彼女に謎の人物が背後から忍び寄る。
「その写真の娘が俺は可愛くてねぇ……
 あんたみたいな蝿が回りをぶんぶん飛んでると気になるんだ。
 いいね、忠告はこの一回だけだ。
 その娘にだけは止まるんじゃない。
 じゃないと……殺すよ」
男の声に怯える島崎……
「何なの……今の」
島崎もまさか良く知ってる河童の中の人とは思いもしまいて。
政財界にすら影響を及ぼす村長の中の人ですから、島崎1人を人知れず抹殺するなど用意な事なんだろうな。
第144話「暗号解読」
夜中、川を眺めていたニノに川から現れた村長は、彼の下に届いたという一本のカセットテープを差し出す。
「ニノ、いよいよだ」

高井照正と島崎を相手に会議をしていたリクですが、ニノがテーブルの上を歩いたり、テーブルを持ち上げたりと意味のない妨害を連続。
何か言いたげにするニノですが、リクはニノがマリアの影響でリクを踏みたいのだと勝手に勘違い。
完全にリクの脳味噌も荒川仕様に染まってますよ。

第145話「全てが突然に」
ニノは両親から連絡があったと告げ、カセットテープに関する説明をしたいとリクを誘う。
男に脅されてから、島崎が仕掛けていた盗聴器は全て外されてしまっていたため、「殺す」という言葉に少し怯えつつも2人を尾行したものの、シスターとステラがコラボで仕掛けたデストラップに引っかかりました。
「死」は死でもプライドを殺すためのものでした。
しかしシスターとステラのコラボにしては可愛いトラップだよね。あの二人なら本気のデストラップとか仕掛けても不思議ではなさそうなのに。

島崎はスーツ姿のシロを相手に勝手にラブトラップに引っかかりました。
まぁ、ラブトラップ掛かってなかったら、本気で殺されてたかもしれないけどね。

第146話「告白」
ニノの話に関してドキドキするリクですが、微妙にシリアスさに欠ける。
「一つだけ嘘を吐いている」というニノに、金星人だと語っている事だと勝手に思いこんでしまうリク。
自分ではどうしていいのか判らないというニノ。
「私のハートをお前に預けたい」
「ええ、もちろん」
そう答えてから、村長の「人間の心ってのは、重い上に割れ物だ」という言葉がリフレインする。
「私はな……この河川敷から出て行かなければならない。
 お前が河川敷に来るずっと前から、出て行く事は決まっていたんだ」
思いもがけない告白に、リクは激しい衝撃を受ける。
リクにとっては予想の斜め上を告白だったようだ。村長の言う脆い心というのは、ニノではなくそれを受け止める側の事だったのか。

第147話「決意」
河川敷を出て「金星」に帰るのだというニノ。
そこまでのシリアスさが一気に吹き飛んでしまいました。
ニノの言葉が電波に聞こえて、愕然とするリクですが、ニノは真剣にリクとの別れが辛くなっている事を思い悩んでしまっている。
金星に帰って両親の下に帰りたいが、リクや河川敷のみんなとも別れたくないと涙を流す。
ニノは必ず幸せにするからリクに一緒に金星に来て欲しいと告げる。

第148話「夢の金星生活」
リクの男らしい誘いに何故か乙女になるリク。
両親もきっと気に入るというニノ。
リクは金星に着いていく事を脳内シミュレート。
色々とアホなシミュレーションの結果、ニノについて行く事を決定しましたが、何故かお嫁さんに行く事になってますよ。
リクのイメージしている金星はどちらかというと火星っぽいよね。
金星は大気はあるらしいけど、大気のほとんどは二酸化炭素で、地球よりも太陽に近い事大気の関係で熱すぎて(400度Kから740度K以上)人間には住める環境じゃないらしい。大気圧は90気圧。地球同様にクレーターはほとんどないとのこと。
優秀なリクはそれらの知識を持っていそうなんだが、電波話で脳味噌まで溶けたか?

第149話「婚約?…そして」
喜びのあまりニノはリクをパンチ。
これは婚約なのではないかと浮かれまくるリクですが、そこにやってきた星が草花で作った指輪をプレゼントし、金星について行く事を宣言。
それを喜ぶニノ。
更に鉄人兄弟やP子、シロも加わりました。
ニノは喜ぶと人を殴るのか。男限定みたいですが。
P子は頭を叩かれて芽が伸びるとか言ってるけど、頭のあれは双葉か何かだったのか?

ニノをヒロインにした漫画を書いてるくわばらぽてちは金星に身体が適応できるとは思えないとか、未知の病原体があるかもしれないからと不参加。
ニノの「金星」発言を本気に捕らえていないリク。
しかしぽちが描いているニノの絵は、水中で酸素ボンベも無しで平然としているものでした。
しかも1時間以上もそうしていたらしい。
実際のところ、リクだけでなく他の面々も金星に行くというのは100%本気では捕らえていないのだろうな。本気にしているとしたら鉄人兄弟ぐらいでしょうが、それでもその重大性を本当には理解していないだろうし。


第150話「荒川一発芸予選」
鉄人兄弟のターン。
謎かけ。
「突然の政権交代と掛けまして、
 研究所の受付にいた木下さんと解きます」
「その心は……」
星が先に答えを言ってしまうも、実は答えが違います。
「どちらも頭が全然役に立たないでした」
なんでそんなダークな謎かけなんだ。しかも木下さん知らないと判らないし。

次回 第7話「7 BRIDGE×2」

本編に登場しなかったマリア@沢城スは予告で絶好調。
そういや、シスターも出番無かったな。
村長たちと一緒にニノが金星に行く準備を整えているのかな。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 6話

ニノさんマジ男前。リク君マジ乙女。というわけで、「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」6話金星移住を真剣に考える会の巻。好きな人の言葉なら、まっすぐに受け止めたい。でも、それ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
