

侵略!イカ娘 第5話「宇宙人じゃなイカ?/学校に行かなイカ?/飼わなイカ?」

●宇宙人じゃなイカ?
海の家れもんにやってきた外国人女性に相沢栄子がおっかなビックリで応対すると、シンディ・キャンベルを名乗る女性はこの付近で宇宙人を目撃したという情報を下に、宇宙人の捕獲にやってきた米国地球外生命対策調査研究所の一員だという。
彼女が話に聞いたのはイカ娘。

イカ娘が宇宙人だと信じて疑わないシンディ。
必死に否定していたイカ娘でしたが、シンディの猛烈な勢いに宇宙人だと思いこむように洗脳までされてしまいました。
しかしシンディのあの言い分はそのまま人間にも当てはまるのですけどね……
もはやゴミ拾いはイカ娘にとって条件反射のようなものなのか。

すっかり自分がイカ星人だと思いこんだイカ娘ですが、海の使者イカ娘だろうがイカ星人だろうが、栄子や相沢たけるの扱いはまるで変わりません。
しかし相沢千鶴が伊勢エビカレーを作って、イカ星人は海老を食べるのか、と言い出したせいで海老の誘惑に負けてイカ娘は元通りに。
栄子にとってイカ娘は大切な……召使い。
ほとんどただ働きも同然の存在だしな。
そんなこんなで、また1人おかしな人が増えました。

●学校に行かなイカ?
今日は栄子の登校日。
イカ娘はもうすっかり夜は相沢家でお世話になってるのね。
イカ娘には制服姿をコスプレ扱いされてますが、コスプレなんてよく知ってたな。
学校に着いていこうとしたイカ娘ですが、千鶴が怖いのでついて行けません。

長月早苗はイカちゃん用の制服まで準備しています。
千鶴の目を盗んで学校にやってきたイカ娘は、学校を軍事基地だと思いこんでしまう。
イカ娘、パソコンまで使えるようになってるのか。

校長室が支配者の部屋だと思いこんで、校長を倒して征服完了。
校内放送で学校を支配した事を宣言すると、早苗大喜びです。
イカちゃん、よく放送室の使い方を知ってますね。

海老アレルギーで海老を食べられないという校長に無理矢理海老を食べさせようとしていたところに、栄子がドロップキックで止めました。

●飼わなイカ?
瓶の中にいたちっちゃなイカ娘を拾った栄子。
親指イカ娘のお話。
栄子に驚いたり、海老を食べ過ぎてお腹が痛くなったり、食塩水のプールでサメのオモチャに驚いたりして、栄子と暮らすようになったイカ娘。
栄子が年老いても出会った頃と変わらないまま。
ミニイカ娘の寿命は150年。
栄子の死に哀しみ涙するミニイカ娘。
ミニイカ娘が可愛いです。

て、いう夢を早苗が見たらしい。
自分が相手で無かった事を抗議されても、栄子も困るよな。
でもあんなイカちゃんなら確かに飼ってみたい。

次回 第6話「ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?」


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : 侵略!イカ娘
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

侵略!イカ娘 5話 感想

侵略!イカ娘 第5話 「宇宙人じゃなイカ?、学校に行かなイカ?、飼わなイカ?」 イカ娘を宇宙人扱いする金髪ビキニの美人、シンディ。 案の定、変な人でした。 Bパートで制服姿とかも出てきたけれど...

侵略!イカ娘 5話

申し訳ないが夢オチはNG。というわけで、「侵略!イカ娘」5話ちっこいイカ娘かわいいの巻。海からの侵略者。洗脳されて簡単に宗旨替えする侵略者。イカ娘からイカ星人にジョブ(?)チ...

侵略!イカ娘~第5話「宇宙人じゃなイカ?」

☆「宇宙人じゃなイカ?」  なぞの金髪女性が登場。イカ娘を宇宙人といって連れて行こうと。 いったんあきらめたものの、そのうちまた出てきそう。☆「学校に行かなイカ?」 栄...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
