

神のみぞ知るセカイ FLAG 5.0「IDOL BOMB!!」

■FLAG 5.0「IDOL BOMB!!」
売れっ子アイドル中川かのんの大ファンのエリュシア・デ・ルート・イーマですが、桂木桂馬はこれからはゲームアイドルの時代だとか言い出した。

それでもかのんちゃん熱が収まる事のないエルシィでしたが、じつはかのんは桂馬やエルシィのクラスメイト。
2ヶ月間登校していなかったので、エルシィは知らなかっただけでした。

二ヶ月ぶりの登校で学校中は大騒ぎ状態。
そんな中、新人賞も受賞して少し自信のついてきていたかのんは、屋上でゲームを続けている桂馬とばったり出会う。
しかし当の桂馬はかのんの存在にまったく気付かず、自分を知らない桂馬に「安全な」スタンガンで攻撃する始末です。
桂馬が自分の存在を知らない事にショックを受けているかのんですが、かのんも幾ら滅多に学校に来ないとはいえ、桂馬の存在を知らないのか……クラスでは変わり者で有名だし、授業に出れば授業中もゲームして怒られているから目につきそうなのにな。

そんなかのんが今回の駆け魂の宿り主。
みんなが知っているのに、クラスメイトの桂馬だけが自分の事を知らないという事にショックを受け続けるかのん。
「桂木くん……倒す!!!」
倒すなよ! 君は何を目指してるんだ。

人気絶頂のアイドルかのんは自分の不安を煽る桂馬に自分の存在を認めさせようと、桂馬を屋上に呼び出して歌を披露するも、当の本人はゲームしているという始末。
「WACH OUT!!
 美味しすぎる
 イベントを
 拾って食べたら
 毒フラグ」
恋愛ゲームでは女の子を追い掛けるものだけど、向こうから迫ってくるのはトラップの可能性が高いというのが桂馬の持論。
翌日もやっぱり1人ライブをするかのんに、かのんが桂馬に拘り続ける理由を模索。
それはかのんの過去に関連。昔は他の女の子たちとユニットを組んでいて、でもその時には上手く行かなかったというところ。

ライブ中に居眠りをして反応を窺った桂馬の前で、ショックを受けたかのんは姿が消えました。
はじめて駆け魂が人体に影響したパターンです。

次回 FLAG 6.0「ワタシ平凡?」

遂にエルシィも大好きなかのんちゃん登場。
原作では今、死にかけてますけど……

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : 神のみぞ知るセカイ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

神のみぞ知るセカイ~第5話「IDOLBOMB」

 悪魔エルシィから現実女性を口説き落とす使命を伝えられたケイマの5話目 ☆FLAG5.0「IDOLBOMB」  新人賞を受賞した映像がテレビに流れる国民的アイドル中川かのん 実はクラスメー...

神のみぞ知るセカイ 5話

どう見てもエルシィはアイドルよりかわいいだろ、いい加減にしろ。というわけで、「神のみぞ知るセカイ」5話スタンガンダンスの巻。アイドル。偶像。夢を売る職業。…夢?そう、....

◎神のみぞ知るセカイFLAG.5.0「IDOLBOMB!!」

アイドルの中川かのんさんが登場。どうみても、ランカさんなわけだが。中川かのん(なかがわかのん)声-東山奈央、STARDRIVER輝きのタクトのスガタメ・タイガー、18歳らしい。そして...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
