FC2ブログ

荒川アンダー ザ ブリッジX2 第5話「5 BRIDGE×2」

風が吹く。
目には見えないその力が頬を撫でる。
髪を揺らす。新しい匂いを連れてくる。
押されるがまま歩いてきた昔とは違って、今、
ボクは振り返る。
そして、向かい風。
目には見えないこの力を身体一杯に受け止めて、立ち向かう……

第138話「暴かれた正体」
その朝、リクルートこと市ノ宮行が目を覚ますと、布団の中に誰かが……
はや、ニノかと期待したのも束の間、正体は荒川河川敷住人予備軍のSFオタク地球防衛軍隊長でした。
簡単に住人とは認めないと一ヶ月間見守る事にした村長ですが、隊長が描いた村長を主役とした同人誌であっさり住人として認めました。
命名『巨匠』
てか、村長、リクの時はあっさり名前を付けてなかったか? ニノが認めたからなのかな。
他にもP子や鉄人兄弟を主役とした漫画もあり、リクを主人公としたものもありましたが、どこぞの海賊王を目指すかのような「正社員」を目指しているリクを主人公……現実のリクは既に社長ですから。
ニノの漫画だけありませんでした。
その上手さから明らかに正体が漫画家。
ペンネームは「くわばらぽてち」
第139話「熱き思いの果てに」
正体がばれた巨匠はシスターの教会に引き籠もりで漫画描いてました。
ニノはアシスタントらしいが、「フィッシングクレイジー ニノ平」というオリジナルの漫画描いてるし。というか紙芝居?
ぽてちが逃げてきたのは、回りが喜ぶものしか描けないけど、ここでなら好きなものが描けるからという理由で逃げ出してきたようですが、リクにここでも読者受けする作品を描いている事を指摘されてしまいました。
そしてリクから連絡を受けて迎えにやってきた編集。

なんだかんだで村長達の後押しと、今回は好きなものを描いていいという事でぽてちは戻りました。
そして描いたのは荒川住人が登場するSF。
感動するのは住人だけですから。

第140話「大切な記念日」
ニノがしらすが好きだと言ったから、今日は『しらす記念日』
サラダ記念日か……
毎日のように無理矢理記念日を作ってニノに会いに来ていた星ですが、リクだけでなくP子にまでダメだしされてます。
ニノには毎日同じような曲を聴かせていたせいで、脳内補正までされてしまいました。

ジャクリーンとビリーの大切な記念日。
ジャクリーンが命からがらビリーが巣から救い出した記念日。
さっそく4人は覗き見。

1人でビリーを待ちわびていたジャクリーンは、ハチノスを刺激してしまって蜂に襲われました。星とリクはこーゆーところの感性はまともなので慌てて救出。ニノは「蜂が蜂に刺されるわけがない」とか本気で言ってるし。

シスターが若いツバメがジャクリーンを捜していると言った事で、P子はジャクリーンの浮気だと誤解するも、現れたのは本当にツバメのマスクを被った男でした……流石にリク・星・P子もビックリだ。

第141話「深まる真実」
ビリーとツバメは国鳥会に所属で、組長は雉……
こいつら、荒川に来る前からこのマスクだったんだ。
若衆の1人ではあるものの、幹部ですら敵わないような強さを持っていたビリーですが、組長の女であるジャクリーンに手を出してしまった。
ジャクリーンが着物に着替えて1人、劇画調になってます。

第142話「種族を超えた愛」
ビリーが死んだら自分が仇をとるつもりだったようですが、ビリーは無事に生還。
感動するリク・星・P子ですが、ツバメの叫びにドン引き。ツバメは高井照正そっくりです。
けじめというのは風切羽を詰めたらしい。


第143話「荒川一発芸予選」
ニノのターン!
恋人(リク)のツッコミの物真似……


次回 第6話「6 BRIDGE×2」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ第五話 感想

「就活戦士リクルート」 ~正社員におれはなる!!~ 「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」第五話感想です。 荒川アンダーザブリッジ 市ノ宮家家宝のネクタイ(2010/10/21)コスパ商品詳細を見る

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 5話

○ンピースのパクリは○島○ロ先生の専売特許だろ、いい加減にしろ。というわけで、「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」5話光規制に敬礼の巻。誰だって最初は描きたいものがあるから...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事