fc2ブログ

侵略!イカ娘 第4話「買わなイカ?/乗りこまなイカ?/ニセモノじゃなイカ?」

●買わなイカ?
ゴミ拾いをしていたイカ娘は財布を拾い、お礼に1万円を貰いました。
金銭感覚のないイカ娘に、相沢栄子は齋藤渚と一緒に商店街へ行かせました。栄子は2人がこれで少しでも仲良くなればと思ったようですが、相沢千鶴はただ面白いから行かせたのだと思ってたらしい。
地球侵略のために情報収集するのではないかと、イカ娘の邪魔をつづけていた渚ですが、結局イカ娘が購入したのは大量の海老でした。
そんな様子を見つけてストーキングしている長月早苗。
匂いでイカちゃん見つけるとか、いよいよ人間離れしてきました。

1万円分の海老を全てゆでたイカ娘でしたが、イカ娘には忍耐力が体内から我慢しろと栄子が言い出してしまう。気にせず食べようとしたイカ娘ですが、千鶴の視線を感じた途端に食べられなくなる超プレッシャー。

なんとか食べさせて貰えたイカ娘は満足げですが、千鶴は食べ終わってから1万円を壁の修理費にあてれば良かったのに、と口にして残念がるイカ娘の様子を楽しんでます。
そこに早苗からお届け物。大きな箱で海老を送ってきたというものでしたが、中身は勿論海老のコスプレをした早苗でした。興奮で息が荒いし……
いや、まぁ何となく予想はしていましたが、想像以上に怖い。
ガムテープでぐるぐる巻きにされて捨てられてしまいました。
この後どうやって脱出したのかが気になる。
●乗りこまなイカ?
日が暮れて自宅へと帰る栄子たち。
イカ娘はお店で一人きり。
いつもはテレビを見て朝まで過ごしているらしいが、テレビが壊れてしまいました。
侵略は午後5時で終了って……OLか。
お腹が空いても冷蔵庫には鎖がかけられていて、鎖が切れたら千鶴もキレルと怖くて破壊できません。
イカ娘を置いて帰るなら、せめて晩ご飯ぐらいは用意してあげて下さい。つーか、イカなんだから海に入って食料を確保してくればいいんじゃなイカ?
千鶴達の声はすぐ側の家から聞こえているので、あんな近くに住んでいたのだね。
寂しくなったイカ娘は調味料を使って侵略ごっこ。
寂しさに拍車をかけただけだよ。

翌朝、ご近所から貰った葡萄のお裾分けを貰って驚いた様子のイカ娘。
千鶴はテレビが壊れている事に気付いて、その日の夜イカ娘を自宅へ連れて行きました。
早苗の家を見た後だとしょぼいとか酷い言いぐさです。
晩ご飯のみそ汁に大喜びなイカ娘。
この娘の普段の食生活が気になる。
夜になって寝てしまったみんなを起こそうとするも断念して栄子の部屋で寝てしまったイカ娘ですが、翌朝には何故かイカ娘が栄子のベッドの上で、栄子は触手に絡まれて床で寝てました。しかも寝ぼけたイカ娘に海老と間違われて食べられてるし。


●ニセモノじゃなイカ?
賑わっている隣の海岸の偵察にやって来たイカ娘と栄子は、ビキニ姿にイカ娘風の巨大な頭部を被ったニセイカ娘に遭遇する。
あからさまにニセモノですが、イカ娘は「もう一人の私がいるでゲソ」とか言い出す有様。ま、たけるの変装ですから本物の仲間だと思うような頭の出来だからな。
触手も動かせ、口から黒い液体を垂れ流すニセモノイカ娘を製造したのは海の家南風の店長でした。
イカ娘の人気を知って作ったらしく、勝負イカ娘の交換を持ち出しました。
偽イカ娘が勝てばイカ娘の交換、イカ娘が勝ったら1万円入手で交渉成立。
イカ娘の値段は1万円程度か……

帽子を取ったら勝利という勝負ですが、どうやら帽子を取ったらイカ娘は死んでしまうらしく、イカ娘は手が出せない。
逃げ出したイカ娘を追い掛ける偽イカ娘ですが、途中で頭が後ろに向いてしまい恐ろしい姿に。挙げ句に転倒してかぶり物が外れて生首……子供達にはもはや恐怖の対象以外の何者でもない。
今度は「れもん」のある海岸で勝負。
次のバージョンのリアルイカ娘は顔がとても残念なことになってます。
帽子と触手だけというのはただのコスプレになるのでダメとか、この店長が目指しているものがさっぱり判らない。
偽イカ娘を働かせて有能さの確認。
フロアスタッフとしては恐ろしい外見なので使い勝手が悪いですが、厨房スタッフとしては凄く有能。
ただし調味料までわざわざ顔から出すという謎仕様が恐ろしい。その機能は必要なのか?
バーベキュー用に火も吐けるようになっていましたが、止まらなくなって顔が燃えだしてしまいました。
大惨事だな。

が、中の人は超美人。むしろ中の人をそのまま使った方が、子供はともかく男性客は集まるような……


次回 第5話「宇宙人じゃなイカ?/学校に行かなイカ?/飼わなイカ?」

シンディ登場!

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : 侵略!イカ娘
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

侵略!イカ娘 4話

イカ娘のNYうおおおお!!!!!というわけで、「侵略!イカ娘」4話アイデンティティクライシスの巻。イカちゃんが正当な見返りとして入手した一万円。周りの奴らに使い道をとやかく言...

◎侵略!イカ娘第4話「買わなイカ? 乗りこま...

イカ娘さんが海岸の掃除をする。そして、サイフをひろう。ナギサにこれはなんげそきく。そして、お礼に一万円もらえた。これで何が買えるんだときく。1万あれば、ブルーレイとか買...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事