スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒川アンダー ザ ブリッジX2 第4話「4 BRIDGE×2」

フランスの片田舎。
美しい映像で語られる少女、ピーコの恋。
憧れの青年、ソン・チョウンには、許嫁のニノフィがいる。
儚く咲き、散っていったピーコの物語。
ピーコをヒロインにした恋愛物語「パリの花~アントワーヌ学院の美しすぎた小さな花~」

第130話「荒川シネマ通信」

なんでアバンが珍しくリクとニノのお話しではなく、ピーコの妄想炸裂なのかと思いきや、ピーコの書いた映画の脚本でした。
自分で自分の事を美しすぎたとか書くところがイタいです。
リクルートこと市ノ宮行は映画の撮影キットを所有していました。
高井照正がいるのは、普段自宅に置いていないので、彼が持ってきたのだろう。リクが監督。
ソン・チョウン(村長) 生徒会長で金持ちの跡取り息子 モデルでスポーツ万能 モテモテ
スターリン(星) ピーコの同級生で不良 実はピーコの事が好き
ラスティ(ラストサムライ) 美容師 実はピーコの事が好き
殺し屋(ビリー) 恋のライバルに雇われた 実はピーコの事が好き
殺し屋役のビリーには断れてました。
他の3人は誰1人台本を読まずに主人公気分です。衣装も2人は和風だし。
村長もこれがニノの脚本だったらもう少し真面目にやってくれたのでしょうか。
第131話「クランクイン」
ニノフィ(ニノ) ピーコのライバルの社長令嬢
制服姿のニノにリクはトキメキ。
ニノ、なかなか演技が上手いと思ったら、台詞忘れてもそのまま強行。
ピーコの親友(シスターとステラ)
シスターとステラでは無理がありすぎる。
アバンではステラはニノの親友じゃなかったか?

第132話「妄想の果てに…」
ピーコを巡った3人の男たちの争い。
拳どころか刀での決闘になってます。
他の2人は台本無視で、村長だけはまともかと思いきや、最後は村長とラストサムライが決闘でP子をX斬りで斬り殺して、2人で友情に目覚めてます。
P子の涙は本物の涙だ。
もはや脚本の影も形もありゃしない。

P子は何故あの撮影で期待出来るんだ。
照正による編集のせいでリクばかり映った上に、酷い作品に……

第133話「恐怖の河川敷」
夜に聞こえてきた河川敷での盆踊りの曲。
何かの祭りかと思いきや、お化け屋敷でした。毎年恒例なのか。
みんな仮装好きで競っているので、毎年客がいない……河川敷以外の住人は誰もこないんじゃ。
星と村長=幽霊、鉄人兄弟=一つ目小僧、シスター=ドラキュラ、ジャクリーン=魔女っ子、マリア=サキュバス
リクが幽霊を怖い事をニノがばらした事で、星と意地の張り合い。

第134話「試練の肝試し」
無理矢理入る事になったお化け屋敷。
最初はステラ=子泣き拳王。なかなかの策士です。
大体予想はついたけどね。リクは人が良い。
シロ、首つりしているかと思いきや、こんにゃくを操るロープでした
村長=河童 調子扱いてる。

第135話「最高の恐怖」
P子=猫娘、ラストサムライ=落ち武者、鉄人兄弟=一つ目小僧
怖いよりも呆れて疲れてきているリクに、リクを何とかして怖がらせたい星はニノを丸め込んで「お母さん!」と叫ばせそう策略。
星はサウンドホラーが一番怖いと、サングラスを掛けさせて怖い音で驚かせるつもりが、ニノがかけたのは眼鏡。
が、髪の毛も弄られたら、市ノ宮積にそっくりな姿になって鏡を見たリクは一番ビックリしてます。
リクにとっては幽霊や怪物よりも父親が怖かった、と。

第136話「荒川宴会芸本選心重ねて」
高井照正による腹芸。
リクの顔を描いてのウインク。
腹がつるって……
てか、一発芸が宴会芸になってるんですけど。

次回 第5話「5 BRIDGE×2」


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第4話

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第4話 『4BRIDGE×2』(通算130話~136話) ≪あらすじ≫ ピーコ脚本の作品で映画を撮ることになった河川敷...

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第4話 『4 BRIDGE×2』 感想

橋の下の唯一の観客。荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第4話 『4 BRIDGE×2』 の感想です。

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 4話

プリーツスカートって素晴らしい。というわけで、「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」4話自分勝手な名優たちの巻。映画撮影とお化け屋敷。どっちもロールプレイのエピソードだ。演劇...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。