FC2ブログ

伝説の勇者の伝説 #016「微笑まない女神」

『愛』とは何か、それすら知らないフェリス・エリスに、ルシル・エリスは人は愛のために行動し、エリスを愛していると告げる。
エリス家始まって以来の天才と呼ばれる兄妹である両親はエリスに厳しい特訓を加える。
エリスを出来損ないと呼び、14歳のある日に父の子供をエリスに孕ませようとする母。
そんな両親を殺害したルシルは、返り血に染まった姿でエリスに微笑む。
「これからは私が、キミを守ってあげる」
イリスはこの時点でまだ子供だから、エリスのような特訓を受けていないのか。

朝から新興団子店の出店ラッシュだと、ライナ・リュートを朝から連れ出そうとするフェリスと、その現場を目撃して勘違いするミルク・カラード

ルーク・スタッカートはアルファ・スティグマに関する資料を集めていました。

キファ・ノールズは旧ストオル皇国領内で複写眼(アルファ・スティグマ)についての文献を調査し、複写眼(アルファ・スティグマ)保持者が暴走すれば必ず死亡し、例外は歴史上に存在しない事を知る。
しかしライナは暴走しながらもその暴走を抑えている。
アルアは暴走初期だったので、暴走とまでは呼べなかったというところなのだろうか。
可能性としては、ライナが特殊なのか、或いは文献が暴走を抑えている人間の存在を隠してアルファ・スティグマの存在をわざと危険な存在とさせているのか、この2つのいずれか。
キファは魔眼に関する文献が多いというガスタークへ渡る事になりました。
ライナはアルアとククが保護されているエリス家へ足を運びました。
ルシルが住んでいる場所だから、ある意味でこの世界で最も安全な場所なんですね。
ライナはエリスが両親によって厳しい訓練を科せられていたことを見抜いていました。アレだけの身体能力をあの年齢で身につけるというのが、並の事ではないからです。
ルシルの居住場所をアルファ・スティグマで見たライナは身体が分解するような感覚に捕らわれるも、同じアルファ・スティグマで見たアルアはナニも感じない。

シオン・アスタールにエスタブールまでの護衛を頼まれたライナは、フェリスと共に勇者の遺物探しを名目に逃走する事を決定。

しかしライナはその前にルシルの屋敷へと乗り込んだ。
ルシルと逢う事になったライナ。
ルシルの放つ強力な気配に耐えられるのは、彼が一定レベル以上の力を持っているという事の証拠でもあるようだ。
ライナはシオンがルシルではなくライナたちを護衛に頼んだのは、ルシルがローランドを出られない理由を呪いがあると睨む。
アルファ・スティグマでルシルの姿を視ると、ナニも見えない。
彼は人ならざる者。

自分もそしてライナも「化け物」であり、そんな2人の血をフェリスに入れる事は許されない。
人並みの幸せを手に入れる事も許されない化け物であるからこそ、ルシルはフェリスを彼に託していました。

本当の誕生日を知らないミルクに、ルークは自分たちの部隊を結成した日を彼女の誕生日としていて、それは翌日の事。誕生パーティに来て欲しいと招待状を渡すも、その内容は実はライナが暴走、またはローランドを裏切った時には抹殺するようにというシオンの捺印付きの「忌破り」追撃部隊に渡された命令書でした。
おそらく表向きの命令書とは別に、ルークたちのみが知る命令書なんだろう。
それはシオンがライナが離れる事を恐れたが故の命令書か。ライナがローランドを裏切るぐらいなら、いっそ殺してしまおうというヤンデレぶりです。

次回 #017「殲滅眼(イーノ・ドゥーエ)」

ライナとは異なる魔眼の持ち主。
ミランがこれとバトルする事になるのか?

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : 伝説の勇者の伝説
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

伝説の勇者の伝説 16話

どんだけシスコンなんだよ。というわけで、「伝説の勇者の伝説」16話オレの妹が化け物とくっつくわけがないの巻。ライナとシオンの前例があるから予想はしてたけど、フェリスちゃんの...

伝説の勇者の伝説 第16話

伝説の勇者の伝説 第16話 『微笑まない女神』 ≪あらすじ≫ 勇者の遺物探しを一旦終えてローランドに帰って来ていたライナとフェリス。ラ...

◎伝説の勇者の伝説#016「微笑まない女神」

フェリスが愛ってなにか兄さまにきく。4年前。母にフェリスさんは厳しい修行をさせられてた。そして、フェリスさん父と母にやられそうになる。そこに、兄がやってきて母が刺し殺さ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事