FC2ブログ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第三話「おとな銀行」

年の差夫婦のワタナベ・カナコは、夫はパリで暮らしているため、夫婦で別々に暮らしており、夜に一人きりのベッドで何を考えているのか判る、とか訊ねだした。
ツナシ・タクトは委員長のニチ・ケイトに授業中は静香にしろとか注意されていますが、ごもっともです。
てか、教師は注意しないのか? 大富豪だから注意出来ないのかな。
お昼休みに教室でシモーヌ・アラゴンに髪の毛をカットして貰っていたりとフリーダムすぎ。

カナコの家でバイトすることになったタクト。
カナコは夫に購入して貰った豪華客船を家にしているらしい。カナコは株やFXなどで商売しているのか。
副部長をネズミだと大騒ぎになってダイ・タカシと勝負することになりましたが、2人とも本気を出していないのでカナコは興味を失ってしまいました。
しかし副部長はどこからどう見ても狐だろう。
タカシは弱そうな外見に反して、剣道部所属で優秀な腕前らしい。

壊れたサイバディは今のところ修復手段はないものの、可能性としては復活する事も考えられるらしい。
今のところ負けているメンバーが後半に復活してくる事もあるのか。
シモーヌはカナコに献身的に尽くしている一方で、タカシが銀河美少年を倒せば彼がリーダーとなってカナコよりも上に立つと迫っていたり、カナコを「あの女」呼ばわりしたりと、色々と複雑な感情と事情を内包しているみたいです。
そんな様子はカナコに盗撮されていましたけど、カナコの方もシモーヌのそんな事を全て承知の上っぽいね。
タクトには2人の少年少女と写した思い出の写真を持っているようで、今後の何かの鍵となるのか。

タカシの方も色々と思いがあるようで、ツァディクトで勝負を挑んできました。サカナちゃんのお話から考えると、シモーヌのためか、あるいはカナコのために戦うのでしょうが。
タクトの口調からすると、相手がタカシであること、その背後にいるのがカナコだと気付いているのかな。
最初の敵が同じ寮生であるホンダ・ジョージだったのだから、綺羅星十字団が学生によって構成されている事は百も承知か。
ホンダも未だに普通に寮で暮らしているみたいだしね。

ツァディクトはスターソード・アメティストを使う剣術による戦い。
スターソードでの勝負を繰り広げるタウバーンとツァディクト。
苦戦していたタウバーンですが、タクトの本当の戦い方はエムロードとサフィールを使った二刀流でした。
片手でしか竹刀を振り回していなかったのはそういう事なんだろう。
「銀河を満たせ!
 豪快、銀河十文字斬り!!」
決着。
タクト、なんでも銀河つければ良いと思うなよ。面白いから良いけど。

カナコはますますタクトに興味を抱いたご様子で、当分の間パリには戻らない事にしました。
タカシもスタードライバーの資格を剥奪されました。
彼もタクトと同じく“しるし”を持つ者で、本来なら電気柩を使わなくとも戦えるんだね。つまり彼はまだ100%の力で戦っていたわけではないのかもしれない。段階が進んでから再戦がありそうだな。

次回 第五話「ワコの歌声」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : STAR DRIVER 輝きのタクト
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

(ダイ・タカシ)STAR DRIVER 輝きのタクト 3話「おとな銀行」(アニメ感想)

今週のタクトの相手は「ダイ・タカシ」!! 昼間の船上での決着をつける時が来た!! -感想- 豪快! 銀河十文字斬! さて今週の...

『STAR DRIVER 輝きのタクト』第3話 感想

ミセス・ワタナベの取り巻きがサイコーと蒼樹紅にしか見えない。 髪型が似てるだけなんですが…。 第3話「おとな銀行」 ミセス・ワタ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」

人妻女子高生はお色気むんむん!綺羅星☆(ゝω・)ゞ お家は豪華客船! 旦那さんはフランス人! 高校生でありながら世界的な大富豪の妻で...

STAR DRIVER 輝きのタクト 3話

世の中銭や。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」3話教室でヘアカットの巻。今回の「壁」は大人と子供ってとこか?例の人妻さんは大金持ち。年の離れまくった旦那とは言葉すら...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話 『おとな銀行』

    二刀流?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事