スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

侵略!イカ娘 第2話「仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?」

●仲間じゃなイカ?
ライフセイバーの嵐山悟郎が溺れていた準備運動を怠ったため触手が吊って溺れていたイカ娘を助けたものの、うねうねと動いている触手にびっくり。
イカのくせに溺れるという時点で問題があるけどな。
中の人は中村悠一。このアニメで数少ないメインの男性キャラみたいだ。
そんな悟郎は相沢栄子の幼馴染みでした。
栄子に溺れても平気じゃないのか、と指摘されてようやく自分が海の生物という事を思い出したらしい。溺れようと、水中でも呼吸出来るはずだしな。
悟郎はどうやら千鶴に惚れているようですが、怒った千鶴を見た事がないという事なのだろうか。
海を守る心は誰にも負けないと主張する悟郎は、同じく海を守る者として、イカ娘と意気投合しました。

イカ娘、すっかり海の家生活に慣れて、海を守るために何もしていなかったようです。
そんなイカ娘は悟郎も海を守るために人類を支配しようとしているとか勝手に思いこんでいたものの、違うと判明して袂を分かちました。
悟郎の邪魔をして自分の方が海の使者に相応しいと証明してみせようとしたイカ娘ですが、自分の命も省みずに人命救助を優先する姿に負けたようです。
助けた女の子にお礼を言われて照れてます。
●祝わなイカ?
誕生日の家族にはバースデーケーキを格安で販売している海の家「れもん」。
それを見たイカ娘も自分もやりたいと駄々こね出しまして、乗り気な千鶴のおかげで誕生パーティーを開く事になりました。
買ってきたものをあれこれと弄り倒すので邪魔になって、栄子に別室に入れられたイカ娘は、みんなが自分を捕らえて食べようとしているとか勝手に勘違いしたりしていましたが、もちろん普通に誕生パーティ。
悟郎も一緒です。

年齢不詳のイカ娘。
ケーキの蝋燭を吹き消すような肺活量もないようで、酸欠で倒れる始末。
そして今度こそとやったら、予想通りにイカスミ吐いてケーキをイカスミまみれにしてしまった。あのケーキはどうしたんだろうか。
花火で大騒ぎしていたイカ娘。
最後はどこかの花火大会があったようで、打ち上げ花火を見たイカ娘は、人類が自分の誕生日を祝っていると満足げ。

最後はやっぱり線香花火でしたが、イカ娘は誕生日が毎月あると思いこんでいたようだ。

●遊ばなイカ?
栄子の同級生、長月早苗が愛犬のアレックスを連れてれもんに遊びに来た。
犬に触手を囓られて怯えるイカ娘。
アレックスを可愛がる栄子に、イカ娘はアレックスと同等の扱いを望むと言いだし、首輪をつけられたり千鶴に犬扱いを受けました。
そんなイカ娘の様子を嬉しそうに写真撮っている早苗。
最初こそ真っ当だったのに、徐々におかしくなりはじめてます。

早苗の招待で早苗の家に栄子とイカ娘がお呼ばれされました。
イカ娘をすっかり気に入った早苗。
しかも早苗は策士で、栄子をアレックスの散歩で追い出し、イカ娘と2人きりになる事に成功。
早苗の部屋の快適さに、早苗の部屋を拠点にしようと思うイカ娘でしたが、早苗が作っているイカ娘アルバムを見て恐怖を覚えてます。
明らかにストーカー。

自室に撮影機材まで揃っている早苗は、イカ娘用に大量のコスチュームまで準備。
アレックスの散歩をしていた栄子は、早苗がイカ娘に襲われているのではと焦って戻るも、目撃したのはイカ娘をコスプレさせて写真を撮っている早苗の姿でした。
一体何枚の写真を撮られたんだ。

次回 第3話「怖くなイカ?/天敵じゃなイカ?/新入りじゃなイカ?」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 侵略!イカ娘
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

侵略!イカ娘 2話

うおおおお!!!!!スク水イカ娘うおおおお!!!!!というわけで、「侵略!イカ娘」2話透けない白水着の巻。海中で文字通り人の足を引っ張るイカ娘。しかし熱き心に打たれ、イヤ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。