

テガミバチ REVERSE 第3話「アジサイ色の絵テガミ」

テガミ弾に入れるテガミの内容について悩んで、なかなかうまく駆けないでいるラグ・シーイング。
シルベット・スエードはラグがテガミバチなのに、テガミを書いたことがないと知ってビックリ。
「ニッチもないぞ、ディンゴゆえ?」
ザジとコナー・クルフも何時の間にか一緒に朝食食べてます。スープには手をつけようとせず、そのくせ色々と注文が多いです。

悩んでいるラグが配達に向かったのはセントラルの一角にある屋敷に住むレイ・アトリーという格好いい感じの女性。
彼女の下に少し前からアジサイ一色の山の絵の絵テガミ。
正規のテガミではなく、直接投函されたそのテガミ。
レイは故郷の町を思い出すこの絵に励まされたと、差出人を見つけ出して欲しいと頼む。

ニッチの提案で心弾・赤針を打てば差出人が判ると思うラグだが、勝手にこころを見てはいけないと直ぐに思いとどまって直々に捜すことに。
ウォーター・マークを見つけて紙屋に訊ねるも、人気商品であるため特定出来ない。
絵の具を当たると、直接草花から抽出したもので、「ブルー・ロメオ」と呼ばれる町には存在しないユウサリの北に咲く野草花である事が判明する。
手掛かりを得られないでいたラグは、屋敷の庭でアジサイ色の花を摘み、指がアジサイ色に染まっているメイドのキミドリを見つけ、彼女が差出人である事を知る。
絵テガミの差出人であったキミドリは、ただレイを励ましたかっただけだったが、名乗り出る資格などないと語り、ラグにも絶対にばらさないようにと頼み込む。

ラグがレイの下へ向かうと、コルバッソから聞いたと嬉しそうに語る。
レイはコルバッソが自分の故郷の花で絵テガミを描いていた事を自分で言い出したと告げる。
話を立ち聞きしていたコルバッソが、自分の手柄にしようとしている事に驚くラグ。
望みを訊ねるレイに、コルバッソはユウサリ中央(セントラル)に『草木の繁る土地』を欲しいと、欲望を露わにする。
強欲この上ありません。
ユウサリ、それも中央(セントラル)に庭付き一戸建てとなるとかなり高価なものなのでしょう。おそらく一般人では一生手に入らない物ではないのだろうか。

キミドリの約束のため、テガミの差出人がキミドリである事を語れないラグと、それを知っていてほくそ笑むコルバッソ。
「言えない……キミドリさんと約束したんだ。
 言えない……けど!
『心弾』を撃っちゃダメとは言われてませんから!!!!」
ラグは強引なこじつけで自分自身に言い訳すると、心弾銃『夜想曲第二十番』を構える。
「絵テガミに籠められた本当の“こころ”
 レイさんに届け……
 赤針!!!」
ラグは絵テガミへと心弾を撃ち込む。

心弾で蘇るテガミに込められた思い。
セントラルへと出発する前日、レイはこっそりと抜け出して、作業小屋でキミドリと出会う。
草花で絵の具を作っていたキミドリに、アジサイ色が一等好きだと喜ぶレイ。
絵の具作りを楽しんでいた2人だが、コルバッソに見付かってしまう。
「もらってキミドリ。
『故郷の友』の証に」
レイは別れの直前に、キミドリに自分のピンの一つをプレゼントする。

そのピンを大切にしていたキミドリだが、借金取りたちがキミドリのヘアピンの存在に気付く。
『獅子銀(ライオン・シルバー)』と呼ばれる高価なピンであり、このピンによって借金を返してもお釣りが来る事を聞かされたキミドリは、家のために『友の証』であるピンを売ってしまう。
それでもレイお嬢様のために何かしようと、キミドリは家を出て1人何処にあるのかも判らないレイの暮らす屋敷を出て彼女の下を訪れる。

庭でアジサイ色の花ブルー・ロメオの手入れをしていたキミドリの下へ、レイが歩み寄る。
「私……そのアジサイ色が一等好きなの」
「お嬢様」
「キミドリ……
 遠く、忘れかけていた風景やその色が……
 『絵テガミ』の中にあった。
 こんな嬉しい事は初めて……
『故郷』と『友』がいっぺんに届くなんて……」

絵テガミという“こころ”の籠もったテガミの形を知ったラグは、ゴーシュへの絵テガミを描こうと思う。
が、シルベットがラグの描いたゴーシュの似顔絵にショックを受けるほどに、ラグには絵の才能がありませんでした。

嘘を語った事がばれたコルバッソはレイの下から去ったものの、全く懲りた様子はありませんでした。


次回 第4話「荒野幻灯台」

次はいよいよジギー・ペッパー登場です。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : テガミバチ REVERSE
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

◎テガミバチREVERSE第三話「アジサイ色の絵テ...

ラグはテガミダンのテガミが上手く書けなかった。シルベットに相談する。ラグは手紙を書いたことなかった。ザジやコナーもあまり書いたことなかった。スープ以外のご飯を食べて、ス...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
