

神のみぞ知るセカイ FLAG. 2.0「あくまでも妹です」FLAG. 2.5「ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」

■FLAG. 2.0「あくまでも妹です」
桂木桂馬のクラスに桂木エルシィとして編入してきたエリュシア・デ・ルート・イーマ エルシィはすっかり人気もの。
エルシィが本当に妹なのかと問い掛ける男子生徒に「悪魔でも妹」と応えるエルシィは、オタメガにはもったいないという言葉に、おにぃ様はいつか全ての女性の憧れになると言い放って、クラス中に笑われています。
もちろんエルシィは本気ですが。

エルシィが妹というのはこの手のアニメなら、大抵は催眠術などで家族にも思いこませたりするものですが、エルシィは桂木麻里に父親である桂木桂一の隠し子という事にしてしまいました。
しかもそれを信じてしまう元ヤンの麻里は、激怒として父親に電話して帰ってくるなと言い放ちつつも、エルシィの事は受け入れてくれてます。

妹としての設定が甘いとして、エルシィを妹とは認めないと否定する桂馬。
「妹の
 品質示す
 エンブレム
 BMW」
妹が妹である事の条件
B:Blood 血縁
義理の妹や妹分は妹として認めないのが桂馬の流儀らしい
M:Memory 2人の思い出
家族ならではの思い出こそ絆
W:Wonichan MOE をにぃちゃんを慕う心
神にーさまの妹になるべく奮闘。
料理はグロい見た目に比べて美味しいが人間のお腹には耐えられないもので、300年の掃除掛かりをやっていたので掃除の腕前は超一流ですがドジっ娘。
なんだかんでで桂馬の中でも妹としての条件を満たしていくエルシィ。
そんなエルシィは実際に姉がいる妹ですが、姉は優秀な悪魔で、お掃除掛かりのダメ悪魔でした。
桂馬は駆け魂を集めて首輪を筈事を決意。

■FLAG. 2.5「ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」
小阪ちひろに桂馬宛のテガミを授業中に読まれてしまったりするエルシィ。
ちひろの名字はアニメでは小坂になってるね。
私立舞島学園高校は何故か学食が高いので、外パンと呼ばれる売店のパンが人気です。
ちなみに桂馬はお弁当。
焼きそばパンを卵で包んである人気のオムそばパン。
第2の駆け魂がようやく登場。宿り主は「青山中央産業」という大財閥のご令嬢の青山美生。
オムそばパンを買い占めです。

気難しそうな相手ですが、桂馬にとってはむしろ楽な相手。
「ツンキャラは
 純粋(ピュアネス)守る
 鎧だね」
猫目で金髪ツインテールは99%ツンデレです。

打たれ弱いはずだと踏んで、エルシィを相手に複数のゲームの告白台詞からチョイスした台詞で翌日に告白するも玉砕。
振られるのは予定通りですが、まったく反応を示さないのは予想外であるため、美生を尾行した桂馬たちが見たのは、智恵院荘というボロアパートに帰宅した美生の姿でした。
これが駆け魂が宿っている原因でしょう。

次回 FLAG. 3.0「ドライヴ・マイ・カー」/FLAG. 3.5「パーティーはそのままに」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : 神のみぞ知るセカイ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

神のみぞ知るセカイ 第2話・第2.5話

神のみぞ知るセカイ 第2話 「あくまでも妹です」・第2.5話 「ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」。 原作漫画は未読です。 Aパー...

神のみぞ知るセカイ 2話

あくまで妹ですから。というわけで、「神のみぞ知るセカイ」2話WONICHAN MOEの巻。オレの妹がこんなにかわいいわけが…ホントにかわいいじゃねーか!確かにエルシィは妹三原則を満た...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
