スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天装戦隊ゴセイジャー epic34「ゴセイナイト・ジャスティス」

ゴセイジャーに敗れたシールドのザンKTの戦いを分析して、パワーアップ改造されたシュートのザンKT2(声:武虎)を送り出すマトリンティス帝国。
その圧倒的なまでのパワーの前に護星天使も歯が立たない。
エージェントのメタルA(アリス)(声:井上麻里奈)は、ゴセイナイトに自分たちは地球を穢すつもりはなく、地球を穢す人間を支配するため、ゴセイナイトとマトリンティス帝国には敵対する必要がないと語りかける。

地球を穢す人間を護るという事に悩むゴセイナイト。
ゴセイジャーは人間を護るために戦い続ける。天知望(中村咲哉)はそれは護星天使だからとよく判らない説明。
この星を穢したのが人間なら、綺麗にするのも未来を紡ぐ人間だから、というのがアラタ(千葉雄大)の持論。

かなりの希望的観測による精神論ですが、ゴセイナイトはその言葉に感化されてゴセイジャーと共にマトリンティス帝国と戦う事を決意しました。
KT2はゴセイアルティメットの必殺技“アルティメットストライク”にも耐えられるように造ったのではないのか、という気がしないでもないけど、アルティメットストライクでやられました。

ゴセイナイトはゴセイジャーと共に戦う事を決意。
「これからは一つの使命の下、共に戦おう」
彼らのピンチにはいつでも駆けつけると約束してくれました。
ひとまずゴセイナイトの問題についてはこれにて一件落着。

地球を救うというのがゴセイジャーの話の根幹なので、何度となく話題に上がってきたこの問題。
しかし具体的な策が有るわけではないので、どうしても希望的観測や理想論による強引な説明でしか結論が出せないのが残念なところ。
どうせなら、ちゃんとこーゆー事をして人は少しずつでも良くしようとしている、というのを現して欲しいところ。
後、望とかもゴミ拾いをしたり、無駄なゴミを出さないようにするというところをアピールして、子供たちに地球を大切にするというところを見せた方が良いのではないのだろうか。

次回 epic35「パーフェクトリーダーを探せ!」

次の敵はマッハのズテルSが人類を攫う話。
リーダーがいない事を指摘されたので、リーダーを決める事になるらしい。
今更か……

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 天装戦隊ゴセイジャー
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

◎天装戦隊ゴセイジャーepic34「ゴセイナイト...

マトリンティス文明についてデータスが話す。生き残りのロボゴーグさんが機械の帝国を作るらしい。ノゾムは機械には感情がないから怖いというが、みんなは大丈夫いう。みんな、デー...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。