FC2ブログ

侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」

オープニングテーマ
「侵略ノススメ☆」歌:ULTRA-PRISM with イカ娘(CV.金元寿子)


●侵略しなイカ?
海を汚す人類に怒り、人類を支配するため地上に現れたイカ娘が人類征服の拠点として目をつけたのはすぐ側にあった海の家『れもん』。
しかし店で働く相沢栄子には遊び扱いされた上、相沢千鶴には店員のように扱われてしまう始末。
自在に動く触手の力を披露しようとして、店の壁を破壊した事で店で働かされる事になりました。
力はそこそこにあるものの基本的にアホな娘です。
栄子の方も動じなさが凄いです。
●同胞じゃなイカ?
何者かの視線を感じていたイカ娘。視線の主は相沢たけるという栄子の弟でした。
イカ娘は栄子の弟と知らない時に弟子にしたものの、弟と判明したので取りやめ。
そこでたけるは手作りでイカ娘の頭と同じ帽子を作製したら、あっさり同胞だと勘違いです。
仲間かどうかの判断は頭の飾りだけなのか。
触手がないと言われたので、今度は紙で触手を作ったり、扇風機で煽ってうねらせたりしただけで、あっさりとダマされるアホなイカ娘。
最後は作った触手付き帽子が扇風機の風で飛んでしまい、イカ娘は嘘だったと気付くのかと思いきや、仲間が死んでしまったと思いこむ何処までもアホっぷりを発揮です。
そんな帽子を海に流して弔うイカ娘。
シリアスなイカ娘ですが、最後の最後までどこか間抜けというか。

●最強じゃなイカ?
雨の降りしきる日。
イカ娘がくしゃみをすると口から大量のイカスミを吐いて、千鶴がイカスミだらけとなりました。それでも怒らない千鶴。
千鶴は栄子の姉と聞いてイカ娘は似てないとビックリです。
イカ娘は雨で客が来ていないため、今がここを支配するチャンスとばかりに栄子と、たけるを触手で取り押さえるも、シャワーを浴びてきた千鶴はイカ娘の触手を回避したばかりか、手刀で触手を切り裂く超人振りを発揮。
実は一番怖い人でした。
そしてイカ娘のイカスミに目をつけた千鶴は、イカスミスパゲッティを作る事を思いついた様子。
イカスミを口から吐いていたので栄子は最初反対していたものの、一口食べてそのおいしさに納得。
イカ娘は痩せこけるほどにイカスミを吐くほどこき使われる事に……

エンディングテーマ
「メタメリズム」歌:伊藤かな恵


そんなこんなで地球侵略を謳いつつ、やっている事はちっさいドタバタ騒ぎなお話です。

次回 第2話「仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : 侵略!イカ娘
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

侵略!イカ娘 1話

イカ娘かわいい。というわけで、「侵略!イカ娘」1話イカ娘かわいいの巻。いやー、イカ娘かわいかった。うん。とってもかわいかった。あぁ…イカ娘かわいいなぁ。イカ娘かわいいよ...

◎侵略!イカ娘第1話「侵略しなイカ? 同胞じ...

ケロロ軍曹みたいな設定の侵略イカ娘はじまった。声優は、金元寿子、最近でてきたみたいだ。ソラノオトのカナタの声やってた。そして、海の家にイカ娘さんがやってくる。そして、こ...

◎侵略!イカ娘第2話「仲間じゃなイカ? 祝わ...

ライフセイバー嵐山悟郎が登場。助けに行ってみると、イカむすめさんが溺れてた。そして、そのウネウネはなんだとゴロウがいう。どうでもいいけど、イカ娘さん白水着だった。なんで...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事