FC2ブログ

伝説の勇者の伝説 #015「きる・ざ・きんぐ」

シオン・アスターはミラン・フロワードからの報告でガスターク帝國が勇者の遺物を使って侵略を行っている事を知り、世界各国が勇者の遺物を使って戦争を始める可能性を悩み出す。

ライナ・リュートとフェリス・エリスは海の上で筏に乗って漂流中。
フェリスがミルク・カラードたち「忌破り」追撃部隊と派手にやり合って船が沈んだからという事。
アルアたちをミルクたちに押しつけたものの、ミルクたちは一度ローランドに戻って速攻で追い掛けてきたらしい。

しかも嵐で漂流したライナは、同じく漂流してミルクたちとはぐれたルーク・スタッカートと遭遇。
ミルクはフェリスと遭遇し、単純なのでフェリスの嘘に簡単にダマされてます。

そんな彼らが漂流したと思っていた場所はローランドのエリス家の敷地内でした。
シオンをイジメ殺してやるとシオンの下へ向かうライナとフェリス。それを追い掛ける「忌破り」追撃部隊。
しかし王城に簡単に侵入できすぎだろう。
途中で本当の暗殺者を発見して、ライナたちは彼らを始末したりしつつ、シオンと再会。
焦臭くなっていく世界に思い悩んでいたシオンは、ライナとの再会に少し心が和らいだようです。

しかしミランはライナレポートの一部を目にして、シオンはライナのために誰にも愛される完璧な王になろうとして、それらの負担がシオンの心を壊すことになると判断。ミルクたちはライナがシオンから離れないようにするための楔。
シオンは全てがライナのために行っている。
ライナを排除する決意を固める事になりました。
ミランの判断はある意味で正しいのだろうが、同時にライナが死んでしまうとシオンはおそらく目標を失ってまともではいられなくなる気もするよね。それにおそらくシオンがルシル・エリスに認められているのも、ライナの望む世界を作ろうとしている完璧な王としての心があってこそなんだろうし。


次回 #016「いりす・れぽ~と」

イリス・エリスによるライナとフェリスに関するレポート。
ろくな内容になっていないのは確か。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : 伝説の勇者の伝説
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

伝説の勇者の伝説 15話

アッー!というわけで、「伝説の勇者の伝説」15話ベーコンレタスの巻。うわぁ…一部の方々が大喜びですね。なんだこれは…たまげたなぁ。フェリスちゃんとミルクちゃんが合同....

伝説の勇者の伝説 第15話

第15話はライナ達が漂流の末にローランドに帰りつくお話なのでした。 いきなりライナ達はぶっ飛んだ状況から始まって、さらにぶっ飛んだ展開の行きつく先がローランド国内。 エリス家の領地の広いこと広いこと、そして久々のライナとシオンのやり取りは凄く楽しかった...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事