

おとめ妖怪ざくろ 第一話「いざ、妖々と」

オープニングテーマ
「MOON SIGNAL」歌:スフィア(寿 美菜子、高垣彩陽、戸松 遥、豊崎愛生)


妖人(=妖怪)にまつわる事件を取り締まることを目的に人間と妖人の代表者で『妖人省』が設立されることになった。
人間側からは陸軍少尉の総角景(あげまき けい)、芳野葛利劔(よしのかずら りけん)、花桐丸竜(はなきり がんりゅう)の3人。
妖人側からはネコ耳のついた半妖の少女たち、西王母桃(ざくろ)、薄蛍(すすきほたる)、雪洞(ぼんぼり)、鬼灯(ほおずき)
参加を楽しんでいる双子の雪洞と鬼灯ですが、西王母桃は猛反対。

景は少将の子息という事もあってみんなの前では虚勢を張っているものの、妖人をかなりびびっています。
景が妖人を怖がっているのわ知っているのは利劔だけのようです。
オープニングの様子からしてざくろと景、蛍と利劔が恋仲になるようです。
しかし景は無類の妖人恐怖症で、ざくろは景に惚れるも、妖人が怖いと知って百年の恋も冷めました。
蛍は最初こそ利劔を大きな男の人として怖がっていたものの、利劔の方が歩み寄る形で良い雰囲気に。
丸竜と雪洞と鬼灯は鬼灯たちがからかって楽しんでいる感じでしょうか。

親睦会を兼ねたお花見で人々からは遠巻きに怖がられているざくろたち。
そこに現れた雷獣から桐と桜を護って見せた景ですが、腰が抜けて動けなくなるというダメっぷり。

豆蔵、桜、桐の3体の妖人は体内に4人の少女の刀を宿しているようです。宿している間は桜や梅の枝の形になっていて、ざくろたちが持って刀に戻すみたいだ。
雷獣と戦うざくろの刀の一撃で、暴れていた雷獣は大人しくなりました。
戦う時はこんな感じで毎回歌を歌うのだろうか。
ただ、今のところ戦っているのはざくろだけなので、他の4人もそのうちに刀を持って戦うようになるのかな。

本来は大人しい筈の雷獣が暴れた原因は現在のところ不明。
何らかの敵がいるのだろうね。オープニングやエンディングで仮面を付けた男と、彼と共にいる女性たちなんだろう。

エンディングテーマ1
「初戀は柘榴色」
歌:西王母桃(CV.中原麻衣) 語り:総角 景(CV.櫻井孝宏)


エンディングは3組分があるようです。

「二人静」
歌:薄蛍(CV.花澤香菜)&芳野葛利劔(CV.日野聡)
「純情マスカレイド」
歌:雪洞(CV.豊崎愛生)・鬼灯(CV.堀江由衣)&花桐丸竜(CV.梶裕貴)

次回 第二話「あか、煌々と 」

そこそこ面白そうですが、今後はレビューなしです。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : おとめ妖怪ざくろ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

おとめ妖怪 ざくろ 1話

ざくろさんの子孫が小梅ちゃんとバッテリー組むんですよね?というわけで、「おとめ妖怪 ざくろ」1話明治半妖娘の巻。なんとなく少女漫画の雰囲気が。監督が今千秋でシリーズ構成は....

おとめ妖怪ざくろ 1話

秋の新作アニメ第5弾になります。 原作未読です。 第一話 「いざ、妖々と」 「いざ妖々と、ざくろくんが、参ります」(大笑) このヘ...

◎おとめ妖怪ざくろ第一話「いざ、妖々と」

妖怪ものはじまった。軍の人集められる。妖人省に配属されることに。妖人は、乙女妖怪ザクロさんっぽい。ザクロの声は中原麻衣。確か、小麦たんの声だったような。そして、三人の軍...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
