

神のみぞ知るセカイ FLAG 1.0「世界はアイで動いてる」

三次元に全く興味を示さず、二次元の女性のみを愛するゲームオタク桂木桂馬は、二階堂の授業中に1000人目のヒロイン羽鳥ゆうを攻略した。
授業中でもゲームばかりしている桂馬ですが、実は成績優秀という厄介極まりない奴。

オープニングテーマ
「God only know 第三幕」歌:きOratorio The World God Only Knows


ギャルゲー世界では“落とし神”の異名を持っていた桂馬ですが、ちょっとした事から悪魔と契約を結んでしまい、悪魔のエルシィことエリュシア・デ・ルート・イーマの協力者(バディー)として駆け魂と呼ばれる、地獄から抜け出した悪魔を捕まえる作業の手伝いをすることになった。
悪魔と契約を結んでしまったため、契約不履行になると桂馬もエルシィも首が飛んで死んでしまう。
やむなく心の隙間に潜むという駆け魂を捕らえる事になった桂馬ですが、駆け魂を追い出すには心の隙間を埋めるために恋させないといけないという事。
最初のターゲットはクラスメイトで陸上部の高原歩美。
やたらと全力疾走で壁に激突したりする弾丸のような子です。

2年生ながら大会のメンバーに選ばれた歩美を相手に、過剰な応援をして自分の存在をアピールした桂馬。
前日にハードルで転倒して捻挫した歩美ですが、桂馬は歩美が本気を出す時はリボンを巻いていたのに、この時は巻いていなかった事から、わざと転倒した事を見抜いてました。
タイムが伸びないと悩んでいた歩美が大会に出ないためにわざとやっていたようです。
しかし負けても全力でやれば良いという桂馬の言葉に心の隙間が埋まり、偶然のキスで駆け魂を追い出すことに成功です。
三次元には興味がない桂馬は、かなり強引ながらも三次元の女性も二次元世界と同様に捕らえて攻略です。

エンディングテーマ
「コイノシルシ」歌:エルシィ starring 伊藤かな恵


次回 FLAG. 2.0「あくまでも妹です」/FLAG. 2.5「ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」

そんな訳で始まった新作アニメ。
原作は結構好きですが、このアニメは何処まで話を進めるつもりなんだろうか。
序盤は攻略ばかりだと思うのだけど、ちょっと難しい相手を攻略して終わりなのかな。
桂馬の声が下野紘というのはちょっと印象が違ったかな。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : 神のみぞ知るセカイ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

神のみぞ知るセカイ~第1話「世界はアイで...

   僕の名前はカツラギケイマ。6月6日11時29分35秒生まれの17才 すきなものは、女子だ。授業中に恋愛シミュレーションゲームをやりこむほどの恋愛ゲーム好きの主人公...

『神のみぞ知るセカイ』第1話 感想

原作は『週刊少年サンデー』で連載されている少年漫画。 作者の若木民喜氏は、2006年同誌にて『聖結晶アルバトロス』で初連載も残念ながら1...

神のみぞ知るセカイ 1話

ゲームと現実が交差するとき、物語は始まる。というわけで、「神のみぞ知るセカイ」1話実写版ときメモなんてなかった!の巻。何より「アニメの第一話」として素晴らしい出来だった。...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
